3月の流れ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。






夜明け前の一番暗い混沌とした流れです。
(一言でいえばカオスの流れです)


でももうすぐ新しい夜明けです。
(春分の日が夜明けです)


過去を手放し、今を大事にする期間です。


感情に流されず本当に大切なものに気づいてもらえればと思います。




3月の流れでターニングポイントになる日は


6日の満月

12日

13日

20日の新月

21日 春分の日


です。








大きなターニングポイントになるので、その時その時で流れが変わっていきますが



3月全体的な流れとしては
(春分の日まで)



この前の新月の時に書きましたが
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11991633436.html



友人、仲間、自由などの世間一般ですごく大事なものといわれているものの思い込み(価値観)の崩壊
(これらは時間の流れの中で変わっていくものです)



そして本当に大事なものは変化しない普遍的なものだということに気がつく流れになると思います。



普遍的な変化しないものとは
(普遍的っていうのは時代や時間の流れの中で変わらないもの)



愛や親子、兄弟姉妹、本当の自分自身などです。



簡単にいえば変化するものに執着せず(流れの変化に身をゆだねる)普遍的な変わらないものを大事にする時期です。



そういうの(普遍的なもの)に気づく(気づかせられる)ためにいろいろな事が起こります。
(特に人間関係、恋愛関係)



去るものに執着せず新しい出会いを大切にしていただけたらと思います。



そして特に春分の日から始まる本格的な新しいスタートに向けて(プレスタートはもう始まっています)の自分軸(本当の自分の意志)を確立させる事がテーマになると思います。




牡羊座


もう既に始まっています。

自分の意志(目的)がどこに向かっているのかをしっかりと考えて下さい。

かなりいろいろあります。
(特に恋愛)

何があってもブレないようにしっかりとした意志(自分軸)を確立させて下さい。


恋愛頑張りたい人は必ず行動して下さいね。(結果を恐れずにです。結果を恐れるのは自分軸がしっかりとしていないからです)




牡牛座


春分の日あたりから全てがスタートします。

今はそれまでに、パワーを蓄える時期です。

スキルアップなどを目標に頑張って下さい。

ただしあれもこれもになってしまうとパワーが分散してしまうので

しっかりとした見極めを。



双子座


積極的に友人と会って下さい。

そして仕事も頑張って下さい。

そういう時期です。

とても忙しい時期ですが

体調管理とミスだけは気をつけて下さい。


3月13日に流れが変わります。

流れが変化した事に気がつかないと、痛い目にあったり、もったいないことをしたりするので

13日前と13日後は違うということを忘れないで下さい。


そしてできたら13日に自分で仕掛けて自分の好きな流れをつくっていただけたらと思います。(特に7日前後生まれの人)



蟹座


前半生まれ(6月生まれ)

最初の一週間が過ぎれば穏やかな日々だと思います。
(恋愛を除く)
春分の日からの新しいスタートのためにしっかりとした準備をして下さい。


7月生まれ


かなりジェットコースターです。

花火が次から次へと打ち上がります。

見とれて茫然として火傷しないように。


3月の流れをしっかりと何回も読んで

変化するものと普遍的なものの違いをしっかりと認識して

本当に大事なものは普遍的(変化しない)なものということに気づいてもらえたらと思います。



獅子座


春分まで待たせてもらえません。


見切り発車でもいいのでスタートを。


大事なことは自分自身の意志です(自分軸)


ただ春分までは暖気運転になります。

スピードを出しすぎないようにです。



乙女座


人間関係、恋愛で動きあります。

執着しすぎないように。


恋愛欲しい人は行動にです。


何かもらえるかも…です。
(宝くじ???)



天秤座


かなりパワフルジェットコースターです。

人間関係、恋愛、家族、仕事、何でもありです。


でもだからこそ自分の意志で流れをつくる事もできる期間です。


翻弄されずに春分から始まる新しい世界の材料の混沌のスープにしっかりとした自分の意志を入れてほしいです。


難しいかもですが1人の時間の確保を大切にです。



蠍座


プライベートも仕事も忙しいかも知れません。

体調管理に気をつけて下さい。


肉体の弱いところで不調がでるかも知れません。(特に泌尿器系、婦人系)

早め早めの対応を。というより異常が特になくても肉体の総点検メンテナンスをして下さい。



射手座


忙しいです。しっかりと楽しんで下さい。


でも長期目標の中の短期目標は忘れずにです。


お金の使いすぎに注意です。


年末生まれの人はキツい時かもですが特に長期目標、短期目標をしっかりと忘れずに
誘惑に負けずに踏ん張ってもらえたらと思います。




山羊座


渦中の中にいてる人(多分、自覚できるはず)


いよいよ山場の1ヶ月になります。

3月の流れのターニングポイントの日をしっかりと認識して、上手く流れに乗って下さい。

執着(エゴ)はできるだけ手放して下さい。

本当に大事なものは立場でも地位でもお金でもなく、そして家族でもなくて自分自身だということに気がついて下さいね。
(自分が潰れたら全て終わりなんで)



それ以外の人


家族や家、プライベートの立場でいろいろあるかもです。

自暴自棄にならずに愛を忘れなければ良い結果に繋がっていきます。
(エゴは手放して下さいです)



水瓶座


人間関係(特にプライベート)がどんどん広がります。

どんどん積極的に広げて下さい。
(家の中にいず、外に出るって事やで)


そこで出会った人から新しい流れが始まります(春分が終わってからね)


来月からの新しい流れをワクワク想像して積極的な行動をです。



魚座


春分の日からの新しい世界でのステージアップのためのスキルアップを頑張る期間です。
(簡単にいえば勉強する期間)


人間関係は変化するかもですが執着せずにです。


恋愛、快楽に溺れすぎないように注意です。
(ギャンブル、お酒、異性関係などです)






お知らせ


3月15日(日) 18:00より

伊泉龍一先生 特別講座を開催します。
(初心者の人からの講座です)

伊泉龍一先生 特別講座の案内
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11993760802.html


伊泉龍一先生の西洋占星術講座(1日講座)はなかなかないのでこの機会に是非ともです。


お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)