みなさんこんにちは。


だいぶ寒くなってきましたね。

日も短くなり、年末だな~という感じがします。


さて、今回は、前回予告した長期優良住宅の物件のご紹介をしたいと思います。


長期優良住宅とは???という方へ。


いいものをつくってきちんと手入れして長く大切に使う


簡単に言うとそういう考えかたをもとにした制度です。


長期優良住宅に認定されるためにはいろいろと基準がありますが、

補助金等も交付され、長い目で見るととってもお得です!!



詳しくは国土交通省のHPをご覧ください。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000006.html


家づくりはまず土台から!

基礎の部分から説明していきます。




配筋工事です!基礎工事の準備段階です。
新田工務店



基礎工事完成です。

新田工務店



檜の土台です。

新田工務店



上棟した様子を屋根から。
新田工務店



無事、上棟できました!青空がきれいですね☆

新田工務店



基礎から上棟までは、だいたい4週間~6週間くらい。

最近は雨が多いので大変でした。。


次回は構造見学会の様子をレポートします!

お楽しみに!!