今月のボランティア | グループホームひかり大田中央のブログ

こんにちわ、ひかり大田中央です!

 

先日ボランティアの方々がいらっしゃいましたので、その時の様子をご紹介します(*^▽^*)

 

バイオリン生演奏や腹話術…

その場で鑑賞できると思うと豪華ですね~!

 

 

最初は大きな音に耳をふさいでいた方もいらっしゃいますが(笑)

 

↓ 少し経つとこの通り♪ ↓

 

ボランティアを鑑賞するために、各階から開催するフロアに集って頂いています。いつも生活している場所と作りは全く同じですが、イスの配置や集まっている方々でガラリと雰囲気が変わります。

 

ですがお散歩やイベントのたびによくお顔を合せられているので、皆様とても仲が良いです♪

 

 「あら来たの?」

 「久しぶりね~元気だった?」

 

こうしたイベントごとにそんな会話がそこら中で聞こえるのも、職員の楽しみの一つです。これからも仲良く楽しく過ごしましょう!