秋祭り | グループホームひかり大田中央のブログ

こんにちは!(^^)


9月27日の日曜日に「秋祭り」のイベントがありました!


皆さまはこの日を楽しみにして、歌の練習をしたり、ポスターを協力して作ったりしていました。


葉っぱに色を塗ったり切ったり・・・綺麗ですね!




壁には紅葉や銀杏が飾ってあり、綺麗だね~!と思わず声が出ます。



イベントでは、昔よく歌った秋の歌を大きな声で歌いました!

皆さま、

「懐かしいわね、昔の歌はいいわね」

と口々に言っていました。




入居者様のご家族が、素敵なお花を持ってきてくださいました!

ありがとうございます。



そしてお楽しみの秋の味覚です!

サンマ、さつまいもの炊き込みご飯、豚汁、柿のサラダ

とってもとっても美味しかったです!



食後は輪投げをして盛り上がりました!

何度投げても入らなかった人もいれば、一発で入って歓声を上げていた入居者様もいて、盛り上がりましたよ!

景品は懐かしのお菓子でした。

「久しぶりに食べたけど美味しいね!」





そして、少し遅れましたが、敬老会を行い、一人一人に写真付きのカードが渡されると、嬉しそうに皆様見ていました。



夜は花火を行い、楽しかった!と皆様笑顔だったのでした!


皆さま、これからもお元気で過ごしましょうね(^^)