ちょっと時間差になりますが・・・飛騨地方再び出撃してきました | CALYPSO fishing tackle

ちょっと時間差になりますが・・・飛騨地方再び出撃してきました

前回のレインボー52cmに触発されて・・・

 

レインボー大好きおじさん 光山氏と逝ってきました((笑)

実は光山氏は渓流デビュー戦なんですが・・・・

 

結果は如何に・・・( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

ファーストポイントに到着したのはAM5:00頃

普段の行ないが悪いのでまたしてもダムバカ放水DAYにあたりましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

雨がシトシト降り続くこの日、貴重な朝マズメをダムに賭けることに・・・・

 

初々しくウエーダーを穿く光山氏をチャカしつつ釣り開始!!

開始数投・・・・

 

トリコロールGT56SR-Fをレインボーの50クラスが強襲!!

がッ・・・

 

ポロリ(爆)

 

間髪入れずに光山氏がッ・・・・

ファーストキャッチ!!(注:写真をGiJie風に加工しております)≧(´▽`)≦

帽子とベストにジャンピングトラウトが付いていないと釣れないそうです((笑)

 

その後も光山氏の快進撃は続き同サイズを追加!

 

僕は・・・・ノセられないのスクエナイの負のスパイラルへ

 

朝の時合が終わったようなので爆水の河川へ

 

流れのタルミを集中的に狙うとポロポロ釣れます

光山氏も快調に尾数を伸ばして楽しそう!!

 

エリアとの魚の出方の違いに終始驚いていましたヨ( ´艸`)

 

昼頃仮眠をとって・・・1発狙いのポイントへ強行突入!

水量と雪代がキツイ現状でどこまでやれるのか・・・・

 

案の定激流脇の小さなスポットから・・・

綺麗な銀毛ヤマメ!・・・小さいケドネ

 

そして同スポットで・・・・

ズカン!!☆

 

ちょ~カッコイイブラウン出してくれましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

流速のあるポイントで前打ちを普段やってる光山氏

普段警戒心の高いクロダイを相手にしているのでアプローチ(着水音やライン処理)が抜群に上手いです

 

ホントにデビュー戦ですか?(爆)

 

 

帰りの駄賃を求めて再度ダムへ(*´Д`)=з

 

 

 ナイスなウグイちゃんも飛び出しましたヨ!!

調子に乗る自分をよそに・・・

 

光山さんも・・・・

再びズカン☆

 ランドロックサクラ!!

 

そしてラストの夕マズメ・・・・

 

あしもとで・・・・

 

 

 

 アレ??

 

何故か放流ニジ子ちゃん・・・・

 

なんやかんやで楽しめた光山氏デビュー戦!!

釣ってもらえてホントに良かったっス!

 

アブナイ世界へ・・・・

ようこそ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: