今日なーくん1歳の誕生日を迎えましたぁ~~~~~ケーキ


おめでとうハートの点(purple)ハートの点(blue)ハートの点(orange)




去年の10月2日、夜の8時58分に産声をあげたなーくん赤ちゃん


ということで、
この1年をママの自己満で勝手に振り返ってみたいと思いますキラキラ


ハートの点(green)生後0ヶ月ハートの点(green)


生まれた時は、

こんな「おじさん顔」赤ちゃん


顔中キズだらけで担当の先生に、

「傷だらけの人生だな」ってツッコまれちゃいました汗


はじめてのチャイルドシートに座って、

おでかけもしましたcar**

ママの気分転換も兼ねて藻岩山car

頂上ででパチリカメラ

(ちなみに、奥に見えるのは札幌の街です!!




ハートの点(orange)生後1ヶ月ハートの点(orange)


1ヶ月経っただけなのに、

表情も出てきて少しだけど笑ってくれたり・・・超可愛いWハート


この頃から地域の育児教室にも行くようになりましたニコちゃん


大人が話していると「うーうー」と声も出すように好

1ヶ月健診も無事終わり、一緒にお風呂に入れるようになりましたシャボン玉

初めて入ったときの顔は「銭湯のおっさん」笑

沐浴よりも好きみたいですごい気持ちよさそうに入ってましたおふろ。


この頃は、授乳が短い時は30分おきだったから辛かったぁ~↓


「いつまでコレが続くんだ~~~~」って思ってました赤ちゃん哺乳瓶

今となれば、笑い話ですけどね笑




ハートの点(purple)生後2ヶ月ハートの点(purple)

この頃になると、生活のリズムも大分落ち着きました赤ちゃん


そして、うつぶせになる練習も少しずつ始めましたきゃー

初めてやったときのがコレ矢印

最初は5秒くらいからはじめましたあかちゃん1

(ちなみに、プーさんver)

そしてそして、初めてのクリスマスには、

ぶきっちょなママが何とか作ったサンタ服を着てもらいパチリカメラ

家族3人でパーティーをしましたツリー


だんだん、ガラガラなどのおもちゃにも興味をもつようになって・・・

目を合わして笑ってくれた時には、ママとけちゃいそうでしたWハート


この時期は、よくみっくんに「親バカ」って言われてたなぁ好




ハートの点(blue)生後3ヶ月ハートの点(blue)


初めての年越し夜空

お宮参りも兼ねて北海道神宮に初詣に行ってきましたキラキラ

首も大分すわり・・・

うつぶせで顔を上げることもできるようになりましたハイハイ2人目


                 矢印

                 矢印

                 矢印


この頃は、私とみっくんがしょっちゅう体調を崩していて・・・

なーくん1人だけ元気でパパもママもビックリでした汗



4ヶ月以降のは後日UPしま~すあげ





矢印矢印続くWハート