良いお年をー(●´ー`●)

テーマ:
こんばんは〜!

2016年もあとわずか…(T ^ T)

結局バタバタで、DIYは完成せず…記事も書けませんでした(ノ_<)


来年もバタバタとブログを書いたり書けなかったり…
マイペースなブログを続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

{7C93CCBC-12B6-48A5-AE59-B8438664D445}

インスタの2016bestnine♪

良いお年を〜(●´ー`●)







~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





AD
こんにちは♪


2016年もいよいよラスト1日ですね!

大晦日なのに、DIY(笑)
お付き合いいただけると嬉しいです♪

チラッと記事にも書いていましたが、
窓枠作りと一緒に、
壁紙も貼っていました!

貼ったのはキッチンからリビングにかけての壁一面!

<After>

{84EC5D31-D937-49CA-B3FC-E81DB886D444}


<Before>
{FCA5ADAA-473F-48C3-B81F-6FF360B10AC3}

(全体のBefore写真を撮り忘れました…(T ^ T))

今回使ったのはコチラ↓

{638853C3-6A6C-44E7-BCE0-FFC6C20F300B}

今回はちゃんと壁紙貼りセットを購入して挑戦しました。

まずは、マスカーで養生。

{70A0939F-4C65-43BA-BB86-99CF6091E994}

模様のリピートに気を付けながら、
壁紙を大体の大きさにカットします。

{B6E280BB-0BD2-4C8F-A349-ABB0270823AF}

スーパーフレスコイージーを、
ローラーで全体に塗っていきます。

{C6FCC23A-2FFA-4DA3-9A76-6C25A445B696}

以前貼った壁紙に合わせて貼り付けます。

{868E22FD-3699-4166-B3E7-48D0C96DA947}

ハケで真ん中から左右、下へと空気を抜く感じでサッサッと撫でます。

{2652ABA7-6E51-48AA-AD1F-46CFB705A346}

ヘラで上部の角をしっかり貼り付けます。

{C80CB63C-7631-41E8-9F9B-EF161ECEFA1B}

次にプレートをしっかり角に合わせてカッターでカットしていきます。

{0DC90ED9-4FE7-4CD8-A1D2-9730DF6C88FF}

壁紙が重なる所は模様を合わせて縦にプレートを当てて2枚一緒にカットします。


最後にローラーで圧着したら完成です。

1日目でここまで。

{F7AB8D8B-8E75-4B03-8567-27012F97D16B}

同じようにテレビの上も貼りました。

<Before>

{362EBCC6-4EC6-4C16-911D-A5DC81E6CAA0}

作業中はこんな感じ↓

{67F8BC71-29FF-4305-BA92-4BF738506885}

テレビ台を移動して作業したので、少し大掃除もできました(笑)

以前貼った時よりも楽しかったです♪




最後まで読んでいただきありがとうございました(*´艸`*)


また、夕方頃更新したいと思います(●´ー`●)




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




AD
おはようございます!


今年も残すところあと2日ですね(*´艸`*)

昨日、やっとクリスマス飾りを片付けていつもの我が家に戻りました(●´ー`●)


ここ最近、なかなかDIYが手につかず、
かといって大掃除もやる気になれず、

………(T ^ T)

な毎日でした(ノ_<)

でも、昨日の夜…急にやる気スイッチ入ったので作業再開♪

今日は新しい内窓を作っていきます。

{29A576FA-7DF6-4D77-94C2-5F09F69C3361}


材料はこちら↓

{2E8B62CC-3900-4AED-A655-9381626E8573}

以前の窓に使っていた角材と端材や廃材を使いました。

約40×18mmの角材です。

今回は、
760mm→12本
293mm→12本
207mm→12本
を使います!


まずは、
①760mmに293mmをボンドをつけたあとビスで固定します。

{EEB28917-DDA0-4C6D-A503-8BECA3F485F1}


②760mmの両端から223mmの位置に207mmを1本ずつボンドをつけたあとビスで固定します。

{458C9AC7-4298-4023-9428-062AB41848E9}


③①の293mmと②の207mm2本に760mmをボンドをつけたあとビスで固定します。

{66FCACEB-6ED6-45C6-A861-28CE0B35C147}


④760mm2本に293mmをボンドをつけたあとビスで固定します。

{086AA6E9-AD74-46FF-9B25-249C5820357F}

今回強度は大して必要なかったので、ボンド+ビス1本ずつで固定していきました。

必要に応じてビスは2本にしてください。

ボンドが乾くまでは床などに置いて歪まないように気をつけてください。


今回廃材を使ったので、
ビス跡などを木工パテで埋めていきます。

{F2571877-AA00-49E5-9D4C-7AEFE26DFBBB}

パテが乾いたら紙やすりで全体をキレイにしたあとペイントし、仕上げの紙やすりをします。

{08C61BBA-C9CF-4708-85D8-5B0F6D9C07D2}


今日はここまで♪

続きは…今年中に書けるか、書けないか(笑)


頑張ります(●´ー`●)



最後まで読んでいただきありがとうございました!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




AD

DIY♪キッチン横の窓枠をイメージチェンジ

テーマ:
こんにちは♪

無事にクリスマス終わりました〜(*´艸`*)
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家は家でまったりとクリスマスを過ごしました♪

もう、あとは何事もなく新年を迎えるだけですね!


クリスマス前はキッチンのDIYをバタバタと行なっていました!

先日は久しぶりの壁紙に悪戦苦闘(笑)

でも、今回は近所のホームセンターで壁紙貼りの道具がセットになった商品を購入して使ったので…

楽しかった!!

前回は、100均のものとかで代用してやったのですが…
うまくいかず、イライラ(ノ_<)

不器用な私にはやっぱり専用のものが合ってるみたいです(*´艸`*)

壁紙を貼っている場所のDIYは、
また後日記事にします♪



それでは、今日はこちら↓

{1DDF37EF-327E-4854-8AE2-B3987AB0673F}

模様替えしたキッチン!
の、窓!

まずは、窓の前にある棚の天板をホワイトにペイントします。


<BEFORE>

{E4705147-9A9C-495A-A731-6AE0031BC4F6}


<AFTER>

{15AF8DC5-D61F-4240-B409-20982A5B494C}

次に、この棚の右に板壁を。

<BEFORE>

{1730C260-EA6C-4DC7-A87A-49CFFBFF0C96}


<AFTER>

{5CFE862D-25EB-4A08-86A8-16D36DBF3EC3}

少し横板を加えて…

{A3ADF457-18A7-4CD2-8A71-590F1F4CEF07}

窓前に縦板をひとつ増やして、

{404C031D-790A-4CC8-9294-4C652D2C6471}

基礎は完成!

ここに窓を作りました♪

長くなりそうなので、
窓は次の記事で書きますね!



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~








模様替え♪キッチンカウンターを解体

テーマ:
こんにちは(*´艸`*)

またまた間があいてしまいました(ノ_<)

書きたい事があるのですが、なかなかまとまらず…(笑)

とりあえず、こちらを先に書かせていただきます♪


今日はキッチンのDIYです!

今の家に引っ越してきてもう少しで丸6年。

{726C15D8-BC72-4AC7-87EB-91FFD734595B}

キッチンは色々とDIYで手を加えてきました!

昨年夏までのキッチンDIYをまとめた記事がこちら↓


こちらはもう少し詳しく書いてあります↓


その後、

{B7555DE2-6A53-4849-87FD-F21BA6559AD0}

{CF5C437B-9209-4B6F-8808-2B37B577AE35}

{AD6A049D-B735-4C9E-83A0-3BD8C31BD88B}

そして、
模様替え前に撮った1枚がこちら↓(*´艸`*)

<BEFORE>

{514819A3-E3C0-4D4F-8AAF-4D40E7E92145}

ここから、
どんどん解体していって…

<AFTER>

{E3615ED0-1D8E-4027-A18D-ACE51125F41C}

{F06899ED-241D-4B90-8093-BA0340BFDE3B}

{B9D4AD4D-863C-4A1E-8CC6-915FFCC17D06}

{8579C386-CBDB-4BC4-9284-B89FD927B410}

思い出たっぷりの仕切りが無くなりました…

やっぱり寂しいなぁ(ノ_<)

でも、雑誌にも掲載して頂いたし、充分楽しんだので大満足です♪

家族にも「この配置が良い〜♪」と評判が良く(笑)

子供達は「走り回れる〜〜♪」と恐ろしいことを言いながら喜んでいました(笑)

新しいこの配置を基本に色々とまた手を加えていこうと思っています!

これからも、私の手作り感いっぱいのDIYネタにお付き合い頂けると嬉しいです♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


Instagram


リアルタイムでDIYの作業などをアップしていきます♪


LACLEF_CHANA

https://www.instagram.com/laclef_chana/




LIMIA


私のアイデアを

            投稿させていただいています♪


chanaのページ

http://limia.jp/user/70g5lqt/




Room Clip


アプリからはこちらのNo.で検索↓

Room No. 75642


PCからはこちらでご覧ください↓

http://roomclip.jp/myroom/75642



☆ブログ村ランキング


参加中!

ポチッとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~