ソライロアサガオ切断事件 | 星のかけら♪

星のかけら♪

星のかけらが奏でるメロディ・・・じゃなくて天文・音楽・その他レビューを綴ります。

今年もソライロアサガオ(ヘブンリーブルー)が1つの苗から大きく育ってくれました。
 
がしかし、
 
1週間前になんと根元で切られてしまいました。
完全に根がない状態。
 
すぐに土に埋めて水をかけたけど、
葉っぱがしおれ、黄色くなり、
枯れていきました。
 
ただし、まだ何とか先端のほうで花が咲いてくれています。
 
これ、親が他の雑草と一緒に草刈機で切ってしまったんでしょうね。
うーん、去年も雑草と一緒に根を抜かれた思い出が・・・。
 
茎がかなり太かったので、順調にいけば10月中も葉が生い茂ってたくさんの花を咲かせてくれるはずだったのに残念です。
 
10月1日16時撮影。