【幼児食】ガリガリ桃とラム丼 | Kikiのキャラ弁1年生

【幼児食】ガリガリ桃とラム丼

おはようございます。

メッセで「返事はいりません」と下さったみなさまー!

本当にお返事しないのでごめんなさい笑

ここで、ご心配いただいたお礼を兼ねてご報告ということで許して…w



今日も絶不調で朝を迎えましたー!


やっぱりね、館内はエアコン効いてるからどこに行ってもゲホゲホ…

お部屋はエアコン切って、窓開けて過ごしたけど

やっぱり日に日に悪化しています。。

でも、元気でのどの痛みと咳だけなのでご心配なく~!!



今日は昼過ぎにこちらを出発し

帰宅は日付が変わってからになります。

娘、もう少し頑張って大人に付き合ってね~いいこ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【幼児食2013/08/10】(1歳8ヶ月)

①ごはん

 塩麹鮭

 唐揚げ

 トマト・ブロッコリー・アスパラ

 スクランブルエッグ

 ブロッコリーの芯とキャベツのみそ汁

 桃
Kikiのキャラ弁1年生



このおかずゾーンは全て旦那のお弁当の残りでーすえヘヘ

楽チン♪



Kikiのキャラ弁1年生



唯一娘のために用意したのは桃桃



ちなみにこの桃はガリガリ固い桃です。

福島時代は固い桃が簡単に手に入ったのでいつも食べてたけど

売ってる桃って柔らかいですよね…


Kikiのキャラ弁1年生



これもちょっと時間が経った桃だから完全なるガリガリではなかったけど

まぁ、許容範囲の固さ。



アボカドみたいに種に添って包丁を入れてひねると二つにパックリ。

そこから皮をりんごのようにむいて、カットすれば出来上がりLOVE

Kikiのキャラ弁1年生



桃はガリガリ食べたい!!





②五目納豆

 厚揚げとじゃがいもの魚介スープ煮

 小エビ佃煮のおろし和え

 朝のみそ汁

 メロン
Kikiのキャラ弁1年生



夜はお肉の予定で、朝がお魚だったのでお昼はどっちつかずww


五目納豆は私の好物だから、いつも登場してますね苦笑

Kikiのキャラ弁1年生


甘いものが食べたくて、田作りなど佃煮を時々食べてたんだけど

今回は小エビ~


大根おろしと和えて出しました。


Kikiのキャラ弁1年生


奥に見えるのは前日の残りで

つけ麺のスープリサイクルで煮物にしました。


これが大ヒット!!




③ラム丼

 冷や奴

 朝のみそ汁

 メロンゼリー
Kikiのキャラ弁1年生



ラム肉って低カロリーなのに鉄分・カルシウムが豊富なんですよね。

妊婦の私とダイエット中の旦那にゃ持って来い!!


何より安いしね~

一番のポイントww



ラム肉を買うと焼き肉よりも丼ぶりにする方が多いかも??

Kikiのキャラ弁1年生



昔の記事ですがレシピはコチラ ポチ



副菜は冷や奴。

Kikiのキャラ弁1年生


大人はお昼の五目納豆が半パック残っていたので

キムチを足して乗っけましたニコウマウマ



娘はお昼納豆食べたし、キムチNGだし

シンプルにかつお節です。


デザートはメロンゼリーメロン

メロンを水で伸ばしてアガーで固めただけなので

甘みはメロン本来の物。


美味しいよね♪


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪