ラム丼☆ | Kikiのキャラ弁1年生

ラム丼☆

こんにちわ




今日は結構いい天気

でも風は冷たいから洗濯は家の中

早く外で干せるようにならないかなぁ






今日は時間がないのでパパっとごはん

いつもの旦那の習い事の日です

ラム丼

Kikiのキャラ弁1年生 border=

牛丼ならぬラム丼

ラム肉はヘルシーだからね

たまにストックしておくんです



ダイエットしててもお肉は食べたいですもんね






旦那は(笑)






最近は夜にお米を食べなくなった我が家ですが

早めの夕食と言うこともありガッツリお肉で頂きます




作り方

*ラム肉   220g

*玉ねぎ   1個

*しょうゆ   大さじ3

*酒      大さじ2

*砂糖    大さじ2

*だし汁   150cc



1.玉ねぎをスライスしてラム肉と炒める

2.合わせ調味料を入れ煮込んで出来上がり




後はお好みで甘さなど調節してくださいね






ん~ラム肉おいしい

昔は苦手だったのに歳って怖いわ





一緒に豆腐サラダ
Kikiのキャラ弁1年生 border=




モニター商品の「だし醤油ドレッシング」であっさり

お肉にはさっぱりしたものが良く合いますね






味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中






レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪