フルブラ*文旦&ストロベリー | Kikiのキャラ弁1年生

フルブラ*文旦&ストロベリー


Kikiのキャラ弁1年生-フルブラ



文旦といちごの爽やか&甘酸っぱいフルブラLOVE

これがまた合うんだなぁニコ

先日のデザート はこれを使ったの♪



作り方(500ml瓶1つ)

文旦…200g(皮を取り除いて)

いちご…100g(ヘタを取って)

ブランデー…200cc


*準備*

・瓶を熱湯に付け殺菌しておく


1.文旦は皮をむき、薄皮だけの状態にし、香りが出るよう半分にカットする。


2.果実とブランデーを入れ2~3日置いてできあがり!!



Kikiのキャラ弁1年生-フルブラジュレ


使用したブランデーはキットで頂いたサントリーさんのV.O



Kikiのキャラ弁1年生-フルブラ


くぅ~!

妊娠してなかったら飲んでたぜー笑




Kikiのキャラ弁1年生-フルブラ


文旦はお友達から頂いてたんだけど

娘が食べないのよー汗あせ2

グレープフルーツは食べるのに何が嫌なんだろう…

私的には文旦の方が食べさやすくていいんだけど??笑



基本的にどんなフルーツを漬けてもおいしいんだけどちょっとだけご注意を!!


*注意*

混和していけない物

1.米・麦・あわ・とうもろこし・こうりゃん・きび・ひえ

  若しくはでんぷん又はこれらのこうじ


2.ぶどう(やまぶどう・干しブドウを含みます)


3.アミノ酸若しくはその塩類・ビタミン類・核酸分解物若しくはその塩類、

  有機酸若しくはその塩類・無機塩類、色素、香料又は酒類のかす



混和後アルコール分1%以上の発行がありうる素材が禁止されています。

特に「ぶどう」「干しぶどう」が該当しますのでご注意ください。



Kikiのキャラ弁1年生-フルブラ


これは漬けこみ4日目。

1週間ほどで取り出しておいてくださいね!

苦味がでちゃいますu-n*



立派な文旦の皮がもったいなかったのでピールにしましたむふ~
Kikiのキャラ弁1年生-文旦ピール



これはまだ乾燥中~

お菓子で使おうと大きめにカットしたから、乾燥時間がかかってるー汗あせ2


【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪