フルブラ*トロピカルジュレ | Kikiのキャラ弁1年生

フルブラ*トロピカルジュレ


Kikiのキャラ弁1年生-フルブラジュレ


まだ妊娠がわかる前に応募し届いたフルーツブランデーキット。

香り付け程度にデザートを作りました好



作り方(カップ5~6個分)

文旦…1/2個

ピンクグレープフルーツ…1個

パインジュース…200cc

ピンクグレープのしぼり汁…80cc

いちごと文旦のフルーツブランデー…大さじ2

砂糖…10g

粉ゼラチン…5g

水…50cc



*準備*

・グレープフルーツ1/2を実だけを取り出し絞り、残りは果汁絞っておく

 ※飾りで使いたい方は少し取っていてくださいね!!

・水に粉ゼラチンを振りいれて、ふやかしておく



1.ふやかしておいたゼラチンをレンジにかけて溶かし(今回は500wで20秒)
   砂糖を加えてよく混ぜておく。


2.室温の状態にしておいたジュース・果汁・ブランデーを合わせ、

  ①に混ぜながら加える。


3.②にグレープフルーツを加え、軽く混ぜてから
   カップに流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。


後はお好みでデコレーションして出来上がり!!


Kikiのキャラ弁1年生-フルブラジュレ

ほんのり香る風味が大人のデザート♪

ギュギュッとぎっしり入ったグレープフルーツに

ゆるめのジュレがトロトロ~


飾りに使ったのはフルブラで使用したいちごと文旦ですラブ



ミントがなかったのでアラザンでごまかしたけど

これはこれで可愛いかもLOVE


Kikiのキャラ弁1年生-フルブラジュレ


フルーツブランデーは文旦200gといちご100gにブランデー200ccです。


Kikiのキャラ弁1年生-フルブラジュレ


2~3日立った頃がオススメかな??

後はお好みで好



Kikiのキャラ弁1年生-フルブラジュレ


きのうはおひさまポカポカだったので久々に窓辺でパチリカメラ

とっても眠そうにしていたので

この後抱っこでお散歩してきたけど寝ないのねー汗*



なかなか眠れなくていたんだけど、とうとう16:00に電池切れ…寝る

お気に入りの毛布とプーさん、

それに自分でおやつ箱から出してきたかっぱえびせんを握り締めてスヤスヤニコ

Kikiのキャラ弁1年生


どこでも寝れるって可愛いなぁLOVE



【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪