渋皮煮deモンブラン* | Kikiのキャラ弁1年生

渋皮煮deモンブラン*


Kikiのキャラ弁1年生-モンブラン



先日の渋皮煮 を使ってモンブランを作りましたモンブラン

渋皮煮を作ったらやっぱりまずはモンブランが食べたくてラブ



やっぱりともちんとのテレパシーは今も健在ね!!

コメ見てビックリしたよ~ww



アレコレ考えたけど、サクサクメレンゲの土台にしました。

ジェノワーズ(スポンジ)は面倒なので省略!!笑


でもあった方が絶対おいしかった…



Kikiのキャラ弁1年生-モンブラン



モンクリ(モンブランクリーム)はコチラのレシピこちら

Cpicon 秋の定番☆渋皮煮のモンブランタルト by ♡kiki♡


中にはムースを仕込んだけど、

これは目分量で作ったのでレシピはなしですu-n*



旦那に黙って出したら

「どこのケーキ??」


Kikiのキャラ弁1年生-モンブラン


なんとなく勝った気分ピース

だって、本当に厳しいんだもん汗あせ2



粉糖かけるか迷ったけど、かけて正解!

優しい感じに仕上がりましたきゃー



Kikiのキャラ弁1年生-モンブラン


中には1粒贅沢に入ってますLOVE


メレンゲはサクサク感が失われないように

チョコでコーティング。


本当はホワイトチョコが良かったけどストックがなかったので

キャラメルチョコです。


ミルクチョコだとモンブランが負けそうな気がして…



Kikiのキャラ弁1年生-モンブラン



う~ん、伝わらない…苦笑



モンクリの絞り方には課題が山積みですが

本当に面倒なのでまた来年…笑

サバトン買えば簡単だけどww



娘片手によく頑張ったぞ!自分!!笑

(片手と言っても抱っこはしてないけどww)




Kikiのキャラ弁1年生-モンブラン


久々に旦那に褒められた??ので大満足おんぷ

でも本当にこれはおいしかった!!


栗をくださった方にお礼したくて作ったのに持ってってくれなかった…↓↓


さてさて、残ってる栗ちゃんは何に変身させようかなぁニコ


これを使ってます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の暴風雨で庭の柿の木の葉っぱが散乱…


いい秋晴れだったので娘も外に出しておきました赤ちゃん
Kikiのキャラ弁1年生

最近温かい日は庭のコンクリ部分でシャボン玉して遊んでるのシャボン玉



早速葉っぱを拾って味見でも…LOVE
Kikiのキャラ弁1年生



って、食べるでない(;´Д`)ノ…




Kikiのキャラ弁1年生



だから、食べるでない…



Kikiのキャラ弁1年生


って、オイッッ…ヾ( ̄o  ̄;)





庭掃除が終わってから没収しました笑


汚い柿の葉を十数分食べてた娘…

丈夫になること間違いなし!!ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪