塩麹de鶏のミックスナッツ炒め* | Kikiのキャラ弁1年生

塩麹de鶏のミックスナッツ炒め*

塩麹につけておいた鶏肉があったんだけど

突然メニュー変更があったりで、やっと使いましたクッキング


漬けておくと日持ちもするしいいですねー

塩麹 便利~ラブ


Kikiのキャラ弁1年生-鶏のナッツ炒め

本当はカシューナッツ炒めが食べたかったんだけど

カシューナッツがなかったの汗


ってことで、おつまみナッツで代用しました。



作り方(2人分)

鶏モモ肉…1枚

塩麹 …大さじ1


おつまみミックス

ピーマン…1~2個

しょうゆ…大さじ1


*準備*

鶏モモ肉を一口大に切り、ビニール袋に塩麹と一緒に入れ30分~なじませておく



1.おつまみミックスを乾煎りする。
Kikiのキャラ弁1年生-鶏のナッツ炒め



2.ナッツを取り出し鶏肉を炒める。
Kikiのキャラ弁1年生-鶏のナッツ炒め


3.火が通ったら、乱切りしたピーマンと①を戻し入れ炒め

  しょうゆを回しかけ出来上がり!!
Kikiのキャラ弁1年生-鶏のナッツ炒め

油で揚げるとカロリーが高くなるので空焼きしたナッツがキキ流ぴかっ!


アーモンドもピーナツもおいしかったよー

でも、ジャイアントコーンはなしかな…汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も雨ふりでお天気が良くないのですが

ちょっぴりお出かけしてきまーすドライブ

*お願い*


日本ハムさんの「逆玉エッグコンテスト」に応募したのですが

投票が始まりました。


そこで、No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ


Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート

左下に載ってますのでどうぞよろしくお願いしますなるほど


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが1日か2日の間をあけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki





Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪