キャラ弁**ブタ子ちゃーん!! | Kikiのキャラ弁1年生

キャラ弁**ブタ子ちゃーん!!

先週の土曜日は甥っ子への最後のお弁当でしたお弁当

最後くらい張り切って「カーズ」とか頑張っちゃおうかなー

と思っていたら

「なんかね、ブタさんがいいって言ってたよぴかっ!



またブタΣ(~∀~||;)!?




でも念のため本人に確認

「お弁当何にしよっかー??」


「ブタさん!!」←即答www




先週リクエストされたけど、2回作ってたからスルーしたのに…悩む悩む


1ウインナーdeひょっこりこブタのふりかけ弁

2ピンクのぶたちゃん



1週間経っても言うってことはよっぽどブタさんがいいんだろうなぁと

作る側としては3度目のブタの形状に悩まされながら作りましたよニヒッ汗
Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん



ブタさんはただのハムハム

妹には「最後の最後で手抜きかよ!!笑」とボロクソ言われましたニヒッてへ




ゆかりごはんの上に乗せるだけなので楽チン②おんぷ

最後なのに手抜き…笑
Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん



ブヒブヒーハート



おかずはママが用意していったピーマン卵焼きたまごやき
Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん


チーズの出るウインナーは隙間埋めにチーンソーセージ

ニンジンを愛してやまない甥っ子なので、ただ茹でただけのニンジン付きですにんじん




かぼちゃサラダにシャケの塩焼き上げ上げ

チラっと見えてるのはホウレンソウともやしのおひたしです好

Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん

リンゴは久々に細工しましたapple*



デザートは別容器にいつも持っていくからお弁当には入れないんだけど

訳あってこちらにも詰めました…

ちなみにデザートはブドウだったよぶどう



Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん



このお弁当を見た甥っ子…


「アレがいい…(ノ_・。)」



アレ は前に作ったじゃん!!

と説得し、渋々これを持って行きました汗


削りかまぼこでフワフワしてるのがいいのかなぁはてな5!

前に 同じ顔で作ったのに本人は違うものに感じるみたい…


アパートに帰ればかまぼこあるから作ってあげましょクッキング




でもね、帰ってきた甥っ子はニッコニコあげ

「○○先生にブタさんもりんごもかわいいねーって言われてきたよ♪」



よっしゃー!!



落ち込んで帰ってこなくてよかったー涙

先生!鶴の一声ありがとうございました!!




でね、このお弁当詰めてるときに朝ごはんを食べ始めた甥っ子なのですが

どうも箸が進まない…



いつも「お弁当の残り食べる??」

と騙しながら食べさせるんだけど、今回はかまってられず

「朝もお弁当にしよっか」と3分で詰めましたあはは・・・


Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん

↑苦し紛れの型抜きハムとゾウさんウインナー www


なぜかおいしく感じる『お弁当で余るおかず』笑


でもね、佃煮のりで食べ始めたばぁちゃん見て

このお弁当敗北ですガクリ




そして、保育園のお弁当は初めはコレだったのコレ
Kikiのキャラ弁1年生-ブタ子ちゃん


どうしても赤がないのがイヤで、リンゴを詰めることにしたのでしたー苦笑

早番でいないママに送るのにケータイで撮ったから汚い画でごめんなさいね(汗)

小さく載せておきますwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝起きたらものすご~~~~~い胃もたれが…

こんなのつわりの時以来かもー泣き

つわりはムカツキが多かったから、今のほうがヒドイかも!?



おかゆ食べたけど、こういうときは無理して食べない方がいいのかな??

処方されてる胃薬をちゃんと飲んでも胃もたれ起こすのは

妊娠特有のものなのでしょうか…??


小腹は空いてるのに食べられないの~涙


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪