ストーブシュウマイとレンコンの豚キムチ炒め☆ | Kikiのキャラ弁1年生

ストーブシュウマイとレンコンの豚キムチ炒め☆

まともに料理をしない日々が続いてますが

何の文句も言わずに食べてくれる旦那に感謝ですありがとう




数日前のごはんですが…

鍋用の肉だんごを半額でGETしたのでまたしてもシュウマイにぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-シュウマイ

今回はちゃんと1つずつ包みました好

しかも、蒸し器でじっくり蒸しあげたのでおいしさ倍増です上げ上げ



やっぱレンチンとは違うよねーおんぷ


でも、これも仕事に行く準備をしながらの調理だったので

蒸し場はストーブの上ニヒッ
Kikiのキャラ弁1年生-シュウマイ



「ストウブ」だと思った方ごめんなさい汗

ストーブです汗


ケトルにはコーン茶が入ってって、温めながらよく飲んでますティーポット



煮物や煮豆も冬場はストーブの上でコトコトしてることが多いです好

圧力鍋もいいけど、ストーブコトコト大好きなのニコ




んで、昨日の1品からはレンコンの豚キムチ炒めぶた
Kikiのキャラ弁1年生



キムチの素  小さじ2

お酒       大さじ1

しょうゆ     小さじ1/2

砂糖       ひとつまみ



を合わせておいて、レンコン・豚バラ炒めたら投入するだけですaya

コチュジャンでもおいしいかもねラブ


今回は豚バラ切らしてたのでブタ小間ですぶた



ちなみにキムチの素はこちらを使用コチラ
Kikiのキャラ弁1年生



あれ、またレンコンと肉だんご使ってる汗

前のは一度に3品 だったけど、今回は別日よbell




デザートは新作ケーキ(と言ってもバレンタインの時のww)

クレームショコラ・シトロンハート
Kikiのキャラ弁1年生



シトロン大好きだから、さっぱりしててキキは好きだなー

旦那は苦手って言ってたけど笑



3層になってってね、おいしいのだしゃきーんKikiのキャラ弁1年生


ボンボンも乗ってって、器も付いてて¥320ぴかっ!


田舎のケーキ屋では全般的に高い方だけど

うちのケーキは味と値段が比例してないくらい安いと思います汗



でもしばらく控えよう…泣き今あるケーキは食べるけどww

冷え改善のためにお砂糖摂取を控えてETに備えたいと思いますキラキラ


今日もお休みなので確定申告に行くか行かないか悩み中なの…悩む悩む


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪