れんこん&肉だんごdeアレンジ晩ご飯☆ | Kikiのキャラ弁1年生

れんこん&肉だんごdeアレンジ晩ご飯☆


Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き


一見豪華なようですが、ちっとも豪華じゃありません苦笑



この日の食材は市販の肉だんごぴかっ!(しかも半額ww)
Kikiのキャラ弁1年生

と、水煮のレンコンあげ
Kikiのキャラ弁1年生

仕事始めてからはこういうのにお世話になってますラブ

これなら下ごしらえしておかなくても

帰って来てからでも余裕で作れますからねおんぷ



これだけで3品作っちゃうよークッキング




こちらの照り②レンコンは肉だんご挟んだだけです上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き



作り方

*レンコン  10枚

*肉だんご  5個

○ハチミツ    大さじ1

○粒マスタード 大さじ1

○水        大さじ1

○レモン汁    大さじ1/2

○しょうゆ    大さじ1/2



1.レンコンは水洗いしてからしっかりと水分を拭き取って

  薄く片栗粉をまぶします上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き


2.肉だんごをこんな風にサンドしてねおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き


3.フライパンに油をひいて片面をこんがり焼きますaya
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き



4.焼けたらひっくり返して、お酒大さじ1を入れフタをし弱火で蒸し焼きに。

  仕上げに合わせた○加えて出来上がり―あげ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き



ハニーレモンマスタードソースはいつもチキンで食べてます→☆☆☆


今回は蒸すときにお酒を入れたので、合わせダレには入れませんでしたぴかっ!


ほら②、こんなにテリテリキラキラ☆
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き


もちろん、照り焼きでも最高においしいよラブ



付け合わせの卵焼きinほうれん草はお弁当用に作った余りもんですww
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き



2品目はレンコン→スライスチーズ→大葉→肉だんご

をクッキングシートを敷いたトースターで焼いただけンフフ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン焼き



思いっきりかじった後ですが、大葉とチーズがどツボでしたにこ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き

焼いている最中、チーズがレンコンの穴から溶けだしますが

あまりお気になさらずに…笑だから、クッキングシート必須ねww

大葉とレンコンのつなぎで思い浮かんだのがチーズだって話なのでにへ




3品目はシュウマイですシュウマイ
Kikiのキャラ弁1年生-レンコン挟み焼き



今回はルクエ を使いましたが、蒸し器でも、レンチンでも

お好きなように調理してくださいあげ



肉だんごを包んでもいいのですが、シュウマイの皮をハサミで切って

並べた肉だんごの上に乗せて、霧吹きで水をシュシュっとかけたらレンジでチンピース




結構驚かれるのですが、キキはカセットコンロ1つで料理してるの汗

だから、トースターとレンジも使って一気に作るようにしてるのです汗


ガス代高いからケチクソばばぁと化して、お魚焼く時以外は

ガス台の上に板を置き、カセットコンロを乗せて料理してますbell


もう3年になりますが、1口コンロでも十分料理は出来るもんですよ笑




cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪