チキンnoハニーレモンマスタードソース☆ | Kikiのキャラ弁1年生

チキンnoハニーレモンマスタードソース☆

今日は5時から仕事だった旦那様会社おやじ。

久々に早起きしたよ~笑


朝っぱらからドーナツ食べてコーヒー飲んでグダグダわーい

TVも何もやってないしね汗

ただ今ピタパン焼いているところですケーキ





長ったらしいタイトルの割りにシンプルなごはんですenashika
Kikiのキャラ弁1年生-ハニーレモンマスタード



旦那がね、会議だったの会社おやじ。

会議の日は、時々そのまま飲み会になったりすることがあるので

連絡待ち…携帯



ガッツリ準備してていらないのも困るし

かと言って、飲み会なかったらしっかりごはんが必要だし…悩む


なので、食べなかったら次の日のランチにしようと簡単メニューにしましたぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ハニーレモンマスタード


Kayさん「手羽先ハニーレモン」を参考にちょっ…だいぶアレンジしましたラブアハハ

ハニーレモンマスタードは旦那からOKもらえましたよーおんぷ



作り方

*鶏モモ肉   1/2枚

*塩コショウ  少々

*片栗粉    適量

○ハチミツ    大さじ2

○粒マスタード 大さじ2

○水       大さじ2

○レモン汁   大さじ1

○しょうゆ    大さじ1

○白ワイン   大さじ1



1.鶏肉は一口大に切り塩コショウをし

  片栗粉をまぶしてフライパンでこんがりと焼く朝です


2.焼いている間に○で合わせ調味料を用意しておく計量カップ


3.肉が両面焼けたら②を加えフタをして弱火で1分aya



とっても簡単に出来るから旦那が

お風呂入ってる間にパパっと作れちゃいますクッキングKikiのキャラ弁1年生-ハニーレモンマスタード


レンコンのきんぴらも一緒に添えました上げ上げ

別にすると減りが悪くてbell



ごはんは雑穀米おこめサン

もうなくなっちゃうから次何買おうかなはてな5!
Kikiのキャラ弁1年生-ハニーレモンマスタード


今は国産21雑穀っての使ってたんだけど

あまりおいしくなかったから他の試してみたいの好


何かオススメあったら教えてくださいあげ



スープは頂き物の「気仙沼産 フカヒレスープ」キラキラ☆
Kikiのキャラ弁1年生-フカヒレスープ


飲みたい・食べたいと連呼してた旦那なので

呪文のように「フカヒレスープだよ…」と隣でつぶやいておきました笑


お父さんごちそうさまでしたペコリ

(Caféご夫婦のお父さんです。キキもお父さんって呼んでるの♪)



あーまた忘れてたーガーン

こっちが正しい写真ですコチラ
Kikiのキャラ弁1年生-ハニーレモンマスタード


また始まった大豆ブームにへ

味付けは肉みそマヨぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-サラダ

大豆・ワカメ・白菜・カニカマがドドンと入ってますにこ



この後何か食べたいと言い出しこれ買ってきました汗
Kikiのキャラ弁1年生


旦那の体はピザポテトで出来てるからねー(∩∀`*)汗

サッパリしていておいしかったですよあげ



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪