フッと浮かび上がったインナーチャイルド。

『こんな私でごめんなさい』と、泣いていた。

どうしたものかと思ったら、

なんと、

テレビに出てくるいい子とか、
本に出てくるいい子とか、
いろんなところで目にするいい子に比べ、
自分は違うと泣いていた。

疲れた母を見ながら、
手伝ってあげたいと思いながら、
手伝わずにいた自分を
ずーっと、ずーっと、責めていた。

この子がいたから、
ちょっと弱気になった時、
ちょっとしたことでも
『あ〜、だめだ、私。』
なんて、落ち込んでいたんだなぁと、
今さらながら気がついた。

気づいたその子を癒そうとした時、
思いがけず、ポロポロ涙がこぼれてしまった。


そんなに責めなくていいよ。

そんなに責めなくっていいんだよ。

真っ直ぐすぎるんだよ。


なんとも言えず、
いじらしくて、かわいかった。


その子を癒した後、
改めて、さっき浮かんだ

『こんな私でごめんなさい』

とつぶやいてみた。


何も反応しない。

そりゃそうだ、癒したんだから。

フッと思った。

『私は私のやれることをやろう!』

なんの気負いもなく思えた。

また1人、いじらしい私に気がついて、
またひとつ、気負いがなくなった。


こんなふうに、知らない自分に出会いたい、
肩の力を抜きたいな〜って思ったら、
GRACE Healing School へ来てください。
たくさんのコースが、あなたを待っています。

※GRACE Healing Schoolの詳細は、こちらです。


そして、私、さとが講師をしているインナーチャイルドヒーリングのコース詳細は、こちらになります。

インナーチャイルドは、人間関係の根っこに関わっていること多し、です。

ぜひ上のリンク先で詳細を読んでみてくださいね。

{AC7E5B10-B2A6-442B-B5EA-E1949F68CE9B}