私、子育て中に、本気で思ってた。

『この子には最善のことをしたいの』


で、もし、今、当時の自分に言葉をかけるとしたら、きっと、こんなことを言う。



ものすごく力んでない?


それじゃあ、毎日、きついでしょ?


子どもとの時間、楽しめてる?


毎日、笑ってる?


子どもに教えたいこと、いっぱいあるよね。


子どもの能力、伸ばしてあげたいよね。


だけど、


今、目の前の子どもが見えてる?


今、目の前の子が、何を望んでいるか、わかる?


改めて、顔を見ないとわからないようなら、


あなたの『こうしたい』を少しだけ横に置いて、

見てあげてね、目の前にいるその子のこと。


一緒に笑いあえることを探してみてね。



多分、きっと、こんなことを言う。


私、小さな頃から、なんでも1人で決めて、1人でやって、終わらせてきた。


だから、子育てもそれで大丈夫だと思ってた。


けど、1人でがんばろうとしてた十数年、孤独で、怖くて、真っ暗な中にいたんだなって、今はわかる。


子育てに最善なんかないんだけど、最善を探して、探して、がんばってたな〜(^◇^;)。


しかも、目の前の子のこと、全く見ずに突っ走ってたなー。


そして、


私は、今、子どもとの思い出がほとんどない十数年が、2度とやり直しができないってことを知っているから、


愛に溢れた、優しくて、まじめで、一生懸命、肩に力を入れながらがんばってるお母さんに、


そんなに頑張らなくても、大丈夫だよ(*^o^*)


って伝えたいんだ。



そして、



かつての傷ついた自分(インナーチャイルド)と仲良くなって、望む人生を生きて欲しいんだ。








※さとは、こんなことをしています。

活動予定はこちらになります。




※さとのセッションメニューについて

セッションメニューはこちらになります。




※GRACE Healing Schoolについて

栃木県宇都宮にあるヒーリングスクールです。

ヒーラーも通ってくるくらいレベルが高く、飛行機や新幹線に乗ってでも通ってくるくらい他にないものがあり、主催している癒しフェスタというイベントで、一万人の方にご来場いただいているヒーリングスクールです。

GRACEのヒーリングで、自分を知って、自分を癒して、まるっと幸せになっていきましょう!

GRACE Healing School で、まるっと幸せになっていく道を歩き出す人、増えています❣️

GRACE Healing Schoolのサイトはこちらになります。



※インナーチャイルドヒーリングカウンセラー養成コース

このブログを書いているさとが、講師をさせていただいているGRACE Healing Schoolのコースです。

びっくりするほど深いところで、今に影響していることの多い過去の自分(インナーチャイルド)。

そのインナーチャイルドに会いにいく、癒す方法を伝えているコースがこちらのコースです。

インナーチャイルドヒーリングの特徴は、 

・癒すまでは、じっくりインナーチャイルドと向き合うことになる

・けれど、癒すと本当に現実がその瞬間に変わる

というところだと思います。

悲しさに震えて言っていた想いが、『そうだったんだよね〜』なんて、他人事のように話せてしまう。

それも、全く自然にそう思うようになってしまう。

そんな変化を起こすのが、インナーチャイルドヒーリングです。

東京と千葉の開催予定は、こちらです。
千葉コース 
2/15(水)、3/15(水)、4/12(水)
東京コース
3/17(金)、4/14(金)、5/19(金)

コース詳細は、こちらからご確認ください。



{93E35B53-5521-4B18-9D84-1630E7DD737A}

{2B4A73BC-3B10-4B87-A8EF-9C46EB43D81D}