自分をよく知っている人は、
自分を幸せにすることができます。

裏を返せば、

自分のことがよくわからない人、
自分のことを勘違いしている人は、
自分を幸せにするのは難しいと言えると思います。


例えば、

ここに、本当は『餃子が食べたい』と思っている人がいるとします。

{EA2D2B9C-083A-45AA-BD3B-E52D286C5AAD}


自分を知っている人は、すぐに餃子を食べに行って、自分を満足させて、『あ〜、美味しかったぁ(*^o^*)』って幸せな今を味わうことができます。

自分のことがよくわからない人は、『ご飯が食べたいのかな? ラーメンかな? カレーかな? ハンバーグかな?』となってしまい、適当に選択して食べて、なんとなく満足したような気になるときもあれば、違ったなぁと少し後悔することもあったりします。運がいいときだけ餃子を食べて、幸せになったりしますが、確率は低いです。

勘違いしている人は、頑なに『ラーメンが好き』と思って、ラーメンを食べ続け、『なんで満足しないんだろう?』と首をひねりながら、お店を変え、味を変え、いろいろなラーメンを食べてみるけど、餃子には辿り着かないので、満足できない日々を繰り返します。

私はこういうとき、自分のことがよくわからない人や、自分のことを勘違いしている人に『餃子が食べたいみたいですよ』と伝えていたりもします。

わからない人に、そう伝えると『あっ、そうだった』と気づくので、餃子を食べに行き、幸せを感じることができます。

勘違いしている人に、そう伝えると『そうかなぁ?』と思います。けれど、とりあえず餃子を食べに行くと『あれれ?ラーメンが食べたいんだとずっと思っていたけど、餃子だったんだ‼︎』となって、本当の自分と、思っていた自分とのズレに気づいたりします。




『さとさんと話そう‼︎』の横浜以外のリクエスト開催決定分や、リクエストについての詳細は、こちらからご確認ください。


grace healing schoolのカードリーダーコースを随時開催しています。コースの様子はこちらから、コース詳細やお申し込みはこちらからお願いいたします。

grace healing school のインナーチャイルドヒーリングカウンセラー養成コースを東京と千葉で開催しています。コース詳細やお申し込みはこちらからお願いいたします。

grace healing school は、7/30、7/31開催の癒しフェアに出展します。詳細はこちらからご確認ください。

grace healing school は、東京ヒーリング体験&説明会を毎月開催しています。体験会の内容についてはこちらから、開催詳細についてはこちらからご確認ください。

さと(光のしるべ)の出展予定は、こちらからご確認ください。


さとは『自分を知って、自分を癒して、どんどん幸せになっていこうよ』って伝えている人間です。


みんなも言ってみよう‼︎
『私は私を幸せにします❣️』

これを口に出して言うと、何か不思議なことが起こるかもしれません(*^^*)。