テーピングッッッ! | ひかりせいこついん なかのはしブログ

ひかりせいこついん なかのはしブログ

岩手県盛岡市 盛岡城跡公園近くにある、ひかり整骨院 中ノ橋です(*^_^*)
まったり日常を書いていますので、良かったらお立ち寄り
下さいませ☆(●・∀・)人

こんばんは!  ひかり整骨院 中ノ橋 院長の
カシワザキです!!






本日は晴天なり晴れ晴れ晴れ










{208D12E5-77AB-44EF-AEBC-C68A51518D14:01}



朝から、テーピングッッッ!!




サッカー選手の膝の固定をしました!


その選手によりテーピングのテンションのかけ方を変えたり、奥が深いんです
写真でも分かるかと思いますが、何種類かのテープを使い分けます、これも患部の状態により変えます
テーピングの完成形はその選手により違うのです

いや~奥が深い  もっと研究です


{2A855DEF-A909-4DDF-80D7-5786F2419BD6:01}

 

最近は、テープ自体の性能も上がってます!

このKTテープも最近は多用してます!












{6E86872E-EE11-4CC1-9FF1-C114A38558D3:01}







午後は、東北社会人一部リーグの

盛岡ゼブラの試合を家族で、観戦!

何人か患者さんが出場していました!



来週は、高総体もゾクゾク始まってくるようです!



バリバリ診療致します!














      お知らせ


5月31日(日)




休日当番院の為
診療致します!

9時~17時
※16時以降は新患、急患のみとなります






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平日の夜間診療
予約制で
午後8時まで受付しております
午後7時までに
ご予約下さい!

部活帰り、お仕事帰りの方にも
安心して来院していただけます!