"頂上まで登ること”が目標だと思っていました | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています


こんばんは^^


ハッピーライフクリエイター 種まきあやこ こと 長谷川あやこです。


<<"頂上まで登ること”が目標だと思っていました>>



ジャンプ男子団体(清水選手、竹内選手、伊東選手、葛西選手)銅メダルおめでとうございます☆


チームメンバーと共に、4人で手にしたジャンプ団体銅メダル、葛西選手のリーダーシップとチームの団結力に感動!!!


ラージヒルでは、葛西選手にチームメイトが駆け寄って抱き合う姿が印象的でしたが、
葛西選手が目指していたのは金メダルだけではなかったんですね。

 「次の(五輪の)45歳、49歳と自分の体力や技術はもっと向上すると思う。」

葛西選手のコメントを聞いて、元気をもらった方も多いのではありませんか?



“頂点まで登ること”が目標だと、勝手にわたし思っていたのです。

ところが、葛西選手が見ていたのは、そんな小さな山(目標)ではなかったのですね。

自分の器が小さすぎて恥ずかしくさえなりました(>_<)


広く高い位置から俯瞰して“今”を見ている葛西選手が尊敬されるのも
明るい未来を目標に置いているからなのですね。

さすが!レジェンド^^





昨日は、海の見える横須賀美術館のレストランにて 自己肯定感を高めるランチ会  で

コーチnorikoさんからお聞きした、

「知り合いのコーチを、ソチオリンピックの映像で見つけたんです」
オリンピック選手にはメンタルコーチがついているというお話。


セルフイメージを上げていくと、どうなるか?

自己肯定感を高めていくと、どうなるか?


以前からわたしは自己肯定感が低~く、自己否定が強~いので、

自分で自分を認められるようになったら楽になるんだろうな~と思うのですが
なかなかうまくいきませんです。。。


なぜそうなってしまったのか、何が引っかかっているのか、

なんとなく自分ではわかっていたつもりでしたが、

参加者のみなさんからのご意見を聞いて、

お~!そういうことですか!!!と腑に落ちることがありました。


あっ!そうそう、あとですね、


今のあなたにもわたしにも、応援してくれている強力なサポーターがいるのだそうです。


このお話を聞いて、今の活動を続けていられる理由と使命がわかりました♪




長くなりそうなので、今日はこのへんで^^


norikoさん、参加されたみなさま、気づきをありがとうございました♪



種まきっちん ☆ひかりらいと☆

只今募集中ですコレ



2月19・26(水) 10時~15時
ハピネスフードリーディングモニターskypeセッション リンク 残席わずか!空き状況はこちらから


2月24日(月)  10時~16時

横須賀おしゃれママイベント COMOCOMOPARTY 出展 リンク 予約状況はこちらから


3月7日(金)  10時30分~12時30分

2周年記念 チャリティー種まきカフェ in 横須賀 リンク 詳細はこちらから