きのうのローソンお試し引換券 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

きのうもらってきたのはこちらー。



アイスがとってもうれしいです。

カップ麺も息子の春休み期間は活躍してくれそう。

あとはサークルKでスーパーフライデーのファミチキももらいました。

嗜好品はもらいものでほぼ済むのでたすかりますねー。


今週は息子の卒業式がありました。

わたしは子ども好きでもなく、子どもがほしいと思ったこともなく、親としての愛情も足りない、子育てするにはかなり欠陥人間であることを自覚していますが、それでもなんとか小学校卒業までこれたのでありがたいことです。

まあ衣食住だけはなんとかしていれば、あとはほったらかしでも勝手に育ってくれるようです。

ここからもまだまだ心配は多いし、お金がかかる時期に突入なので全然ほっとはできませんが。

早く自立してほしいなとすでに思っています(笑)

でも子どもがいるからこそ、いろんなことに直面して考えることも多く、確実に視野は広がりましたね。

子どもがいなかったら、きっとずーっとその日暮らしで、若い世代に迷惑かけたくないという考えになったり、将来のために投資するなんてこともしなかっただろうし。

そう思うとやっぱり子どもは好き・キライやほしい・ほしくないというのではなく、授かりものなんだなと思います。