あなたの、その発信は「誰のため?」 | おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

おもてなし愛情集客でマイビジネスを築く10の方法

セルフハピネス
茶温 ~chaon~

ひとり起業コンシェルジュの和美です!


作った自分より、等身大の自分。
それはとても良いことだと思います!


ただしビジネスで発信していくなら、
誰に何をどんなふうに届けるのか?

これは外せません!!

最近では、個人が発信できるツールは多様になり
集客方法もたくさん伝えられるようになりましたよね~

Facebookやブログ、ツイッターにインスタグラム etc
それらのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)と言われるものは

個人が無料で手軽に発信できる反面、
文字を通して伝わってしまうものも増えるのです。


案外、軽視されているかもですが・・・

感情むきだし投稿
分かってもらいたい投稿

結構あります☆
良し悪しではなく、非常にモッタイナイのですね。


売れている人は必ず、
自分のキャラを分かっていてブランディングしているので

それを投稿したらどうなるか分かっています。


だけど同意・共感してほしいがために投稿してしまうと
本来出逢うはずだったお客様が、離れてしまうことも起こるのです。

「そうそう!そう思う!」と「この人、大丈夫?」は
紙一重なのですよ~☆


自分の気持ちを分かってもらいたいなら、
友人に聞いてもらうかメッセージすれば良いこと。

友人限定で投稿しても、自分の感情を自分で面倒みれない人には
何かをお願いしようとは・・・なかなか思ってもらえないです。

また、

呟きは人間性が出て良いときもありますが
自分自身で「分かってもらいたい投稿」になっていることに
気付かない時があるんです。


なので必ず、

その投稿を読んでくれる人に何を届けているのか?!

というのを意識してもらったら、
独りよがりな発信になってしまうことはないと思います。


だからと言って、感動するような素晴らしい言葉を綴る必要もない。

等身大でありながら
自分と関わってくださる方や出逢って行きたい方に
届けたいものをイメージしてくださいね♡


私は、温かさや安心、愛情が届けば良いな~って
いつも願いながら発信しています。

なので仮に炎上しても、そういう対応をします。


あなたの、その発信は誰のため?


あなたにしか出来ない事が折角あるのに
それを生かさないのはモッタイナイのです。


自分のことは自分で面倒みる。
自分のファンを作っていくために。SNS発信をギフトにしてね♡





苦手なのに?!LINE@はじめました(笑)応援してね♬
友だち追加


ここだけの秘密話を発信中↓