ひゃっほ~カピバラ
ミルキーが今日で生後5ヵ月になったよ~ん♪



きりっとした目元。がっちりしたおてて。
なかなかのイケニャンだわ。 フフフ。


昨年秋、わが家に来た頃(↓)は手乗り猫(体重400g)だったのに、今では3キロ超え。
いったい何倍になったのよ? スゴイ!





やっとこよじ登っていたバスケットを自在に操るようになり。





運動能力の発達ぶりにも驚かされるわ。




最近…そうねぇ。
いちごが退院したころからかな。なんだか落ち着いて大人っぽくなったように感じるの。





前はね、ひもをしゅる~んと投げただけで大喜びで遊んでたのに。
そんなことではだまされてくれない。
おもちゃの動かし方に工夫がないと乗ってこない。

賢くなってきたな~キラ☆って感じよ。




”運動会モード”の時も、やみくもに走って暴れまわるんじゃなくて、目的を持ちつつ走ってるようだし。

けっこう悩んだ甘噛みをしつこくやらなくなったのがありがたい!
「痛いよ。やめてねっ」って言ったら、すんなりやめてくれたりね。
言葉がわかってる?って思うことがよくあるの。


うれしいことに甘えっこぶりは相変わらずミルキー
ぴろこが何かしら作業をやってると、そばにきて見学したり、たまに手を出したり(笑)




ちょっと前までは、本や書類をテーブルから全部落としてハチャメチャなことだったのに、
おとなしく見てるわ。





愛想らしくってね~、気が進まないお仕事でも楽しんでできるのよ♪
(追記※愛想らしいって意味が通じる?金沢弁?愛想があるって意味なのよん)

いつもゴキゲンな様子で、構うと「ぷるるっ♪」って鳴き声を出して喜んでくれるのも可愛いハート




ぴろこのおひざで遊んだりねんねするのが好き。
ひかりやいちごにちょっかい出すのも好き。





仕入れたペットグッズをハズレなく使ってくれるところも飼い主孝行キラキラ

”ねころんベッド”でも、よくねころんでるよcherry(ウフフ♪)



そんなことで、なんだか「楽になったなぁ逃」って。

男子の子猫を飼うと家中がめちゃくちゃになるって聞いて、そんなものかと思ってたけど。

カーテンは無事。壁紙とソファーにはちょっとひっかき傷ができたくらい。
ふすまと障子はもともとぴろこが開けた穴(掃除機ぶつけたりして汗)がやや広がったってくらい。

爪とぎやトイレは所定の場所でするし、なかなかのおりこうさんなのでは☆


赤ちゃん時代の動画を発掘したので見てね黒猫
器からピチピチお水を飲む生後1ヵ月のミルキーよ。(1分48秒。音声入り)




ご視聴さんきゅーでしたレインボー

早くもこの頃が懐かしい…そんな気持ちになったりして。
来月には去勢手術の予定だよ。

ほんとうにネコちゃんの成長は早いねぇ肉球


『人気ブログランキング』に参加しています♪
人気ブログランキング☆
☆いつも応援ありがとう~☆