フラストレーション | お見合いパーティー後日談

フラストレーション



ブログを始めてから、残念に思うことがある。



それは・・・



自分の事を詳しく語れない事。



一年ほど前から、ホットメールのアドレスを載せた事で、
記事を読んでくださる方から個人的にメールを頂くようになった。



中には、ご自分の事を詳しく書いてくださる方もおられて、
こちらも個人的な事を色々書きたい衝動に駆られる。



でも、それが出来ない。。。



それは、このブログが私と彼の間の事を題材にしているから。
自分の事を語れば彼の事情もさらす事になるので、勝手にペラペラ話すわけにいかない。



ブログをはじめた当初は、こういう展開は想像していなかったので、
今になって想定外のフラストレーションを感じている。



もし、このブログが違う趣旨の物だったら、読者の皆さんと深い内容のメールをやりとりしたり、
場合によっては実際に会ったりする事さえ出来たのかも知れない。



でも、違う内容だったら、皆さんが私の文章に興味を持って下さる事は無かったかも知れない。



どちらがいいのか分からないけど、今の状況を残念に思うことに変わりは無い。



沢山の制約の中で書ける事は限られているけど、確実に伝えられるのは、
日本のどこかに私達みたいな二人も生息しているという事実。