3月31日は山菜の日◆ライブ配信!食育ロックコンサート | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

3月31日は、山菜の日

食育ロックコンサートを

ライブ配信します

 

 

山菜の日とは・・・

ワラビーズが2009年に制定し、

山菜国民の祝日とした日w

 

山菜ロッケンローラーだから、

3月31日=さんさい

という語呂あわせで生まれた祝日である。

 

 

具体的に何をしてきたかというと、

制定した年の2009年3月31日は自主企画

コンサートをした。その時の主催イベントの

オープニングから一曲目までを納めた動画

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

今までやったのは、仲間で集まってタコ焼き

パーティーをしたり、あえて何もしなかったりw

 

祝日を祝い、必ず山菜を食べるというわけ

でもなく結構ゆるめな日である。

さすがワラビーズ。

 

さて、今年の山菜の日はどうしようかと

わらび会議で話し合った結果・・・

 

食育ロックコンサートを

ライブ配信しちゃう!

 

フェイスブックでお友達も増えてきたこと

だし日本中にいる親子わらびファンに

気軽に自宅にいるままで楽しんでもらお

うという目論見だ。

 

さて、この記事を読んで、是非観たい!

と思った方にちょっと聞きたい。

 

何時からなら、親子で

ゆったり観られますか?

 

 

コメントやメッセージで教えていただけると

助かります。

開催にあたって参考にさせていただきます。

 

わらびメール

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚

 

 

 

ワラビーズは、
保育園、幼稚園、子ども会、
親子イベントなどに
出張して
食育ロックコンサートを
開催しています
詳しくはこちらから
お問い合わせ下さい

 

 

 

===わらびスケジュール===

★3月4日(土)

三原どろんこ保育園【 あそびの学び舎 】

あさ10:00~11:00​

http://www.doronko.biz/nursery/mihara.php

 

 

★4月16日(日)

好きを仕事にする見本市

かさこ塾フェスタ東京2017

場所: 東京文具共和会館 2階
住所:
東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

入場料: 無料

 

ワラビーズ出演時間

①12:40~12:55

②16:45~17:00