昨日の「ラテンアメリカ探訪」&・・ | 土方美雄の日々これ・・・

昨日の「ラテンアメリカ探訪」&・・

昨日の「ラテンアメリカ探訪」の参加者は14人でした。発題者はアルゼンチン舞踏家の佐藤哲夫さんで、「踊り子から見たアルゼンチン・フォルクローレ」と題して、映像や音楽に加え、ダンスの実演を交えての、フル2時間の、とても楽しいお話。聴きに来なかった人、ご覧になっているであろう○○さん、△△さん、絶対、損しましたよぉ~。

私は体調不良で失礼しましたが、終了後の懇親会も、きっと、大いに盛り上がったことでしょう。

来月は20日で、フォトジャーナリストの柴田大輔さんによる「2015コロンビア・スピーキングツアーの成功に向けて」です。詳細は「4月の『ラテンアメリカ探訪』」の項を参照していただくとして、ご興味があれば、どうぞ、お越し下さい。また、実施中のクラウドファウンディング形式による支援協力呼びかけも、目標額の50万円にもう少しで届く支援金が、集まっています。あとひと押しです、どうぞよろしく。詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。

https://readyfor.jp/projects/colombia

何か、選挙の「最後のお願い」みたいですが、クラウドファウンディングというのは、支援金が一定の期間内に、目標額に届かないと、プロジェクト自体が取り消しになってしまう、仕組みなのです。趣旨に賛同していただけるのであれば、是非是非、よろしく。

さて、私はというと、今日は自宅に籠もって、原稿書き。ハイハイ、順調に遅れていますが、頑張りま~す。