先を越されちゃったなぁ・・ | 土方美雄の日々これ・・・

先を越されちゃったなぁ・・

昨日だったか、一昨日だったか、「ラテンアメリカ探訪」の結成当初からの常連メンバーで、カンボジアやメキシコ、福島、岡山等々に、一緒に旅行に行ったこともあるKさんから、私の携帯(ガラケーで~す)へメールがあり、「25日からバルト三国に行きます、26日のラテンアメリカ探訪には出席出来ませんのでよろしく」とのことだった。

ば、バルト三国、な、なぁん~と、私が2度ほど、ブログで書いた、エストニアを含む3カ国のことじゃないッ!!!

そういえば、以前、そのKさんから、「ラテンアメリカ探訪」の折、ユーラシア旅行社のパックツアーで、どこかへ行くという話を聞いていたけれども、その時は、疲労度マックスで、話を上の空で聞いていたので(失礼ッ)、まさか、その行き先がバルト三国!!!だとは、全然、気づかなかった。

う~ん、正直、先を越されちゃったなぁ・・。でも、Kさんが、バルト三国に関心があるということは、Kさんとは、「ラテンアメリカ探訪」の前身=メキシコ学勉強会を結成するずっと前、「日本ラテンアメリカ協力ネットワーク」のメンバーだったころからの、長いつきあいだけど、まったく、知らなかった。世間というものは、案外、狭いものです。

やはり、「中南米マガジン」のお仲間である、ちなりんださんなども、昨年、ノルウェーに行かれたばかりだというし、そういえば、「中南米マガジン」オーナーの金安さんは、以前、何故か、チェコ語を学ばれていたこともある。

何だか、不思議な縁です。

ということで、夏に欧州に行くかも???という話が、その後、どーなっているかというと、実は、どーなってもいないのです。まぁ~だ、全然、何も調べていないので・・(汗)。

とりあえず、Kさんが、帰国されたら、バルト三国のお話しでも、聞きましょう。

来週は、金安さん、Mさんと、な、何と、プロレスに行ったりもするのですが、そのいきさつは、また今度。