もうろく | 土方美雄の日々これ・・・

もうろく

前のブログの続きだが、その格安航空の、沖縄行きの便は、成田の第2ターミナルの国内線チェックイン・カウンターで、チェックインするんだということが、同社のホームページを見て、ようやく、わかった(えっ、もっと早くに、見ろよ・・ってか)。

チェックインは搭乗2時間前から始まり、遅くとも1時間前にはチェックインを済ませていないと、飛行機には乗れないかも???とのこと。これって、国際線並の厳しさじゃん。しかも、チケットも、勝手にホームページから印刷して、当日、持って来いのこと。

・・ということで、大島さん、あとは、どーぞ、よろしゅう。

Lucyさんのサード・アルバム「恋のヨイスラ節」、ま~だ、銀座のわしたショップの店頭には、並んでいないので、沖縄に行ったら、国際通りの高良レコードに寄って、買わなくては・・と思っていたが、先程、念のため、アマゾンでチェックしてみたら、在庫あり!!!で、しかも、今、注文すれば、今日(11日)中には届くとのことなので、即注文。さすが、アマゾン、そのスピードでは、到底、書店やレコード店の太刀打ちできるところではないですな、う~ん。

ところで、所属する古代アメリカ学会よりメールがあり、頼んでいた件、一体いつ、送ってくれるのか・・って、あああああ、その依頼に、「一両日中に送ります」と、安請け合いしたのは、調べたらもう、2週間以上も前のことだった。コロっと、忘れとった(汗)。す、すみませ~ん。すぐ、書きます、書きます。

ということで、本当は、のんびりと、ブログなんか更新している場合じゃ、ないんだけれど・・。