連休は終わり、連休は続く・・ | 土方美雄の日々これ・・・

連休は終わり、連休は続く・・

結局、今日で、巷でいうところの「ゴールデンウィーク」は終了。私は毎日が連休の身なので、それはどーでもいいが、結局のところ、故石崎さんの葬儀で横浜に行った以外は、どこにも遠出せず、「図書館戦争」に「アイアンマン3」「ラストスタンド」の3本の映画を観ただけだった。連休中に観る予定だった映画は、あと「死霊のはらわた」だけなので、今日か明日か、明後日にでも、行くことにしよう。あっ、明日や明後日はもう、連休ではないか・・私はいつも、連休だけれども・・ねッ。

「めめめのくらげ」は・・もう、どーでも、いいや(いえいえ、喧嘩、売ってません)。

結局のところ、「中南米マガジン」次号の版下校正は、ほぼ片付いたが、本の原稿の手直しと写真の選別には、手をつけず仕舞い。それを今日から、やり始めている。

そういえば、画家の吉永蛍さんの絵が、「第31回明日をひらく絵画 上野の森美術館大賞」で入選し、その展示が5月8日まで、上野の森美術館において、開催されている。招待券も送っていただいたので、会期中に、必ず、観に行かなくては・・。あっ、版画家のこばやしまなさんの作品が出展される「銀座三越が選ぶ期待の新星 コレクションファイル#1」も、こちらは5月8日からの開催ですね。わ、忘れていませんよぉ~(書いていて、今、気づいた・・汗)。

私が密かに応援している若い人たちの才能が、こうして次々に開花していくのは、喜ばしいものです。それに比べて、我が身は・・と考えると、たるんでいるなぁ、つくづく、ここんところ。まだまだ、若い者には負けんとは、なかなか、胸を張っていえないけれど、う~ん、まだまだ、頑張らなくては・・。

日曜に実家に戻ったら、母に「本はまだ???」といわれた。母がまだ元気な内に、何としても、出さなければ・・。

その他、もしかすると、「リプレーザ」第3期も続けられるかも・・という話もありますが、それはまた、いずれ。