「ひきこさん VS 口裂け女」 | 土方美雄の日々これ・・・

「ひきこさん VS 口裂け女」

厳密にいうと、映画ではなく、DVD。2009年に「真ひきこさん」をつくった永岡久明が、再び、メガフォンをとった。

ひきこさんとは、白いぼろぼろの服を着て、子供を引きずって歩く化け物で、幼いころ、ひどいいじめに遭い、その怨みから子供を襲って、殺すのだとされている。そのひきこさんに襲われて、奇跡的に助かった2人の少女、美咲(岡本ちひろ)と瞳(藤田まい)は、10年間、昏睡状態にあったが、10年目のある日、突然、相次いで、目覚める。2人が収容されていた病院の娘、香織(定場奈子)は、2人の同級生で、ずっと、目覚めぬ2人の看病を続けてきたので、2人の目覚めに大喜びするのだが、それは新たな恐怖の始まりだった・・という、ストーリィ。

ひきこさんと、口裂け女、共に都市伝説のエース級の化け物が、美咲と瞳をめぐって激突するという、まさにホラー・ファン待望の、夢の共演。しっかし、もう少し、その実力が拮抗していないと・・と思うのは、私だけでせうか???

でも、藤田まいと岡本ちひろがかわいいので、許す。ラストの後味の悪さも、天下一品???で~す(笑)。昨年発売されたDVDなので、ゲオで、一週間100円のレンタル料で借りました。

でも、まだ未見ですが、今年はそれに続く続編として、「ひきこさん VS こっくりさん」も、製作され、すでにレンタル中のようです。よ~し、次はそれを観よう・・っと。

あっ、もう、わかっちゃいましたね、ひきこさんと口裂け女とでは、圧倒的に、ひきこさんが強い。次はテケテケとか、貞子とか、どんどん、対決していって欲しいです(笑)。まぁ、ひきこさんが勝たないと、終わってしまうけれど・・。