「貞子3D」 | 土方美雄の日々これ・・・

「貞子3D」

ま~だ、公開(5月12日~)もされていないのに、貞子が東京ドームで始球式をしたり、最大級のミスマッチともいえる、貞子&キティちゃんのコラボグッズの発売が発表されたりとか、いやいや、ケロロ軍曹ともコラボしちゃうとか、あれこれ話題になっている「貞子3D」。番宣で、主演の石原さとみも、TVに出まくっているけれど、肝心要の鈴木光司の原作はいつ出るのかと思っていたら、何と、それに先立って、藤ダリオによるノベライズ本(角川ホラー文庫)の方が、先に出てしまった。

原作より、それを元にした映画のノベライズが先に出るなんて、どーなってんの???と思っていたら、鈴木の原作「エス」も、5月中旬には、映画の公開に合わせて、角川書店からハードカバーにて発売されるとのことで、それは何より・・である。

ノベライズの方は、可もなく不可もなく・・といった出来だったが、原作の方はどうなんでせうか???

思えば、まだ、あまり知られていなかった「リング」の原作を、古本屋の二束三文の特売コーナーで見つけ、買って、あまりの面白さに夢中になって読んだのは、もう大昔のこと。当時は斬新だった、ビデオを通して、呪いが増殖するというテーマは、それこそ、あっという間に、ものの見事に古びてしまったが、今度はネットの動画を通じて、呪いが増殖して、さぁ大変・・というお話になるのだそうだ。

ノベライズの結末を見る限り、さらなる続編だってつくれそうだが、果たして、石原さとみに続編に出る気持がありやなしや・・。

そうそう、飛び出す貞子3Dマグカップというのも、サンクス系で予約販売中というが、予約しようと思って、近くのサンクスに行ったら、店員がそのことを、まったく、知らなかったので、話にならん(怒)。