もう1本の書評は近藤聡乃さんの漫画集2冊を・・ | 土方美雄の日々これ・・・

もう1本の書評は近藤聡乃さんの漫画集2冊を・・

土方名義で書く残りの書評は、近藤聡乃さんの漫画集「はこにわ虫」と「いつものはなし」(共に、青林工藝舎)にすることにして、先程、脱稿。メールに添付して、編集委員会宛に送ったところ。これで、次号「リプレーザ」の私の書く原稿は、すべて、書き終えた。

本当は、「リビア物語」の書評を書くつもりだったのだが、同書は改めて読み返すと、遺跡の話が中心。もちろん、私は大の遺跡好きだが、なかなか、同書と昨今のリビア情勢をつなげることが出来ず、あれこれ悩んだ末、書評する本を変えることにした。近藤さんの本の書評は、機会があれば、是非、書きたいと思っていたので、2冊をもう一度、読み返したあと、一気に書いた。

これで、本当に、気持を完全に、旅行に切り替えることが出来る。ということで、明日29日から12月4日までは、ブログ等の更新は出来ません。一応、ソニーのタブレットは買ったものの、未だ、カンボジアで使えるような設定にはなっていないので、どうもスイマセン。