さようなら、原田さん・・ | 土方美雄の日々これ・・・

さようなら、原田さん・・

私にとって、カッコイイ男性俳優の、断突第1位だった原田芳雄が、逝ってしまった。ちなみに、カッコイイ女優の第1位は、梶芽衣子で、その、私にとってのベストワン同士の2人が共演した「新宿アウトロー ぶっ飛ばせ」&タイトルはもう忘れてしまったが、「野良猫ロック」シリーズの内の1本を観たのは、あれは多分、1970年代の初めで、私が大学生だったころのこと。確か、藤田敏八監督作品だったと思う(調べればすぐわかることですが、面倒だ)。

原田芳雄を、スクリーン上でなく、デモの隊列で見かけたのも、たぶん、そのころのことだった。あっ、原田芳雄だと思ったが、私は別の隊列にいて、声をかけることなんて、もちろん、出来なかった。私にとって、ナマ原田を見た、それが最初で最後の機会になってしまった・・。

そういえば、相方???の梶さんは、最近、新しいアルバムを出された由。何となく、買ってみようかなぁ・・と。