3連休の始まり、始まり | 土方美雄の日々これ・・・

3連休の始まり、始まり

今日から、3連休・・である。3連休といっても、どこに行くあてがあるわけでも、ない。「リプレーザ」最終校了のバタバタもあって、気がついたら、もう3連休・・という感じである。今月は沖縄へ行こうと、何となく、そう思っていたので、本当はこの3連休前後が、一番休みを取りやすいのに、バタバタしている間に、う~ん、期を逸してしまった。連休明けにでも、旅行社に行って、まだ、航空券が取れるかどうか、仮に取れても、いくらぐらいか、聞いてこよう・・っと。まぁ、この3連休前後に行けば、台風に遭遇していたかも・・なので、よかったような、気もしないではないが、これからの季節は、常に台風に遭遇する可能性はあるし・・ねッ。

そんなことを考えていたら、あの写真家の大島某が、いつの間にか、カンボジアに行っていることが、判明。「リプレーザ」用の表紙&口絵写真&コラムは、ちゃんと入稿してから行っているので、文句のつけようもないが、私たちも本来は、6月ないし7月にカンボジアだった(11月に延期)わけで、何となく、悔しい。いいなぁ、カンボジア、我々も11月に行ったら、断固、行くぞ、プリア・ヴィヒア(というのは、もちろん、冗談です・・じょ、冗談かも???)。

ということで、まずは沖縄だ。でも、もう、もろシーズン突入で、チケット高いだろうなぁ???往復で、6、7万もしたら、宿泊代等で、しめて10万突破確実で、とても、行く気がしない。ううう。

それは、ともあれ、とりあえず、この3連休は「コクリコ坂」にでも・・(涙)。