タイ弁当&あっちゃん・・ | 土方美雄の日々これ・・・

タイ弁当&あっちゃん・・

いつも、夕食だけはたいてい、自分でつくっているが、昨日は乗換駅の品川で、タイ弁当を買う。品川にはクイーンズ伊勢丹とウィング(地下の方)の2軒、タイ料理のテイクアウト店があって、いずれも数種類のタイ弁当を売っているのだ。今回は、他の買い物もあったので、クイーンズ伊勢丹の店で買ったが、辛さでは断然、ウィングの店の方が、上。ドラゴンフルーツとタピオカの入ったココナツミルクのデザートも、これは娘の分も買う。娘は、カレーも辛口はおろか、中辛もダメと、辛いものがほとんど食べられない上に、パクチーと魚醤味が大の苦手なので、総じてタイ料理はダメ。一緒にタイに行った時は、もう、タイ飯はイヤだとだだをこねて、ファーストフード店にばかり、入るハメになった。

夕食後、パソコンでAKBの総選挙の結果を見る。あっちゃん(前田敦子)が1位に返り咲き、大島は2位。上位陣はだいたい安泰だったが、柏木とさしこが大躍進し、板野が沈んだ。数字は非情だ。好き嫌いはあるだろうが、やっぱり、何といっても、あっちゃんはAKBの顔。よかった。個人的には、「リーダー」高橋みなみあってのAKBだと思っています。たかみな、ガンバレッ!!!