テキサスバーガーはうまいのか??? | 土方美雄の日々これ・・・

テキサスバーガーはうまいのか???

なんでも、マクドナルドのテキサスバーガーが大人気で、売り切れ店続出で、ついに数量限定販売になってしまったのだとか・・。

事実、先日、夜にマクドナルドに入る機会があったが、テキサスバーガーはすでに、売り切れていた。で、食べてみました、昨日。んんんん????こ、この味は・・。

昨年だったか、一昨年だったか、はたまた、その前の年か、もう記憶が定かではないが(だ、大丈夫か???)、行ったオーランドのディズニーワールドで、食べた、ポーク・サンドイッチの、あの味ではないかッ!!!

ポーク・サンドイッチといっても、これでもか、これでもかと、はみ出し、こぼれ落ちんがばかりの、パンに挟み込まれた大量の肉に、独特のバーベキューソースをからめたもので、その何か、妙に薬臭いソースの味がまるでダメで、二口、三口食べて、あとは残した。その後、別の店で食べたハンバーガーにも、そのソースがかかっていて、もったいないと、無理して途中まで食べたが、ついに最後まで、食べ切ることは出来なかった。

そう、マックのテキサスバーガーは、まさにその味がするのである。こんなものがうまいのかと、思わず心の中で叫んでしまったが、うまいと思う人が多いからこそ、売り切れ店続出・・なのだろう。何だか、日本人の嗜好がわからなくなってきたが、あるいは、私の味覚がおかしいのか・・なぁ???

そういえば、あのコーラだって、初めて飲んだ時は、あまりのまずさに、吐き出してしまった記憶があるが、その後、だんだん、飲み慣れて、ある時点からおいしいと思うようになった。テキサスバーガーが、というよりは、あのバーベキューソースの味が、あるいは、食べ続ける内に、おいしく感じられるようになってくるのかも・・とは思うが、もちろん、そうまでして、食べたくはない。