もう、ミュージカル嫌いなどといっていられない事態に!!!&その他 | 土方美雄の日々これ・・・

もう、ミュージカル嫌いなどといっていられない事態に!!!&その他

金曜の夕方までに、特集記事をすべて書き上げ、印刷所に入稿。そのあと、話題の映画「アフタースクール」を観に、銀座に行った。帰宅後、ほぼ徹夜続きの毎日だったので、ソファーに倒れ込んで、泥のように眠る。

土曜は午前中、銀座で「田植え」を取材。えっ、銀座で田植え?と驚きの方もおられるだろうが、さる企業の自社ビルの屋上で、本当の田植えなのです。

その後、新橋で娘と落ち合って、ゆりかもめに乗って、竹芝に行き、四季劇場・春へ。夜の部の「ライオンキング」を観る。先日、「ウィキッド」を観て、ミュージカルにスッカリはまってしまった娘が観たいというので、オレはミュージカルが嫌いなのッ!!!友だちと観ろよッ!!!といったものの、バリバリ社会人現役の友だちは、ヒマも金もない上に、多くはミュージカルにはあまり興味はないとのことで、要は金だけは持っている父親に、白羽の矢が立った。今度はS席で、1万1、550円!!!二人で2万3、100円!!!ふ、ふざけるなッ!!!でも、払いました、結局。

払ったから、観ました。ハイ、おしまい。まぁ、出来のよい舞台であることは認めましょう。でも、「ウィキッド」の方が、面白かったような・・。

いけない、いけない、「ウィキッド」であれ、「ライオンキング」であれ、私はミュージカルは嫌いだったんだ(っけ?)