やっぱり、忘れていなかった・・のね&パイレーツ何とか | 土方美雄の日々これ・・・

やっぱり、忘れていなかった・・のね&パイレーツ何とか

先日のブログで、引き受けた原稿を2本、書くのを忘れていたと、書いた。1本は書いて、メール添付で送ったのだが、もう1本については、その後、数日、催促のメールもなかったので、頼んだ相手も忘れているのかなぁと、そのままにしておいたのだが、金曜の夜遅く、家に戻ったら、ところで、原稿は?というメールが入っていた。やはり、忘れてはいなかったんだ。ごめんなさい、「月刊アジアウェーブ」さん。その後、原稿は速攻で書いて、ちゃんと、送りました。

それはそれとして、午後8時45分の回の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を、観に行く。

会場は超満員。特設の専用グッズ売り場まで設けられていて、そこにもすごい人。湯水の如く大金を投じたことがわかる超大作だが、あまりにも長く、しかも、もたもたとしたストーリィ展開に、心底、閉口する。でも、前作同様、「スパイダーマン」の樹立した興行成績を、速攻で塗り替えてしまうんだろうなぁ・・。