DOA | 土方美雄の日々これ・・・

DOA

DOAは「デッド・オア・アライブ」の略だそうだ。堂々のB級映画である。

主人公のひとり、日本の女王「プリンセスかすみ」は、前年の格闘技大会「DOA」に参加したまま、行方不明になった兄を探すため、自らもその「DOA」に出場すべく、「抜け忍」となって、大会の行われる絶海の孤島に向かう。もう、この冒頭のストーリィ設定だけで、十分バカバカしいが、かすみ同様、美女のプロレスラーやら、美貌の女怪盗などが、やはり、「DOA」大会に招待され、島に向かう。

かくして、この美女3人を中心に壮絶なバトルがくり広げられることになるのだが、この「DOA」大会には実はとてつもない陰謀が隠されていたのであった・・それがどのような陰謀なのかは、あまりにもとてつもなさすぎて、言えない。とにかく、はぁ・・と脱力すること間違いなし、ここまでバカバカしいと怒る気にもなれない作品である。

お金をドブに捨てるようなものですが、まぁ、ひまつぶしには十分なる映画です。

「プリンセスかすみ」はデボン青木、あとの美女2人は何という女優か、知らん。その他、ケイン・コスギも出る。日系女優で、売り出し中のデボン青木は、待望の主演作が、よりによって、こんな作品とはねぇ・・。