とりあえず、「中南米マガジン」の原稿仕上がる | 土方美雄の日々これ・・・

とりあえず、「中南米マガジン」の原稿仕上がる

今日は朝の9時に起きて、原稿書きを再開。結局、睡眠時間は4時間ほど。

昼過ぎに、「悪しき者、南より来たる~ホラー映画にみる国境の北と南~」を書き終える。これで、「中南米マガジン」の原稿は、2本とも、すべて終了。実はその中で引用したあるシーンが、昨年観た一体どの映画のものであったか、記憶が定かではなく、少し、あせる。結局、キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」の中の1シーンだろうということで自ら納得するが、「コンスタンティン」のビデオかDVDを見直して、再確認したわけではないので、多少の不安も残る。年間、少なくとも100本以上の映画を観るとはいえ、この記憶力の低下はちょっと、深刻かも・・。

これでとりあえず、近々、締め切りの原稿はすべてなくなったので、明日からは日本ラテンアメリカ協力ネットワークが発行する中南米情報誌「そんりさ」の原稿依頼等に、少なくともしばらくの間は、専念出来そうだ。

明日は、夕刻からさるミニコミ誌の編集会議。結局、欠席してしまった合宿の参加者も来るハズなので、ちょっと、気が重い。