★☆月見想-今宵、新月-☆★ | おいしいね、うれしいね、ありがとう -fromロンボク島-

おいしいね、うれしいね、ありがとう -fromロンボク島-

インドネシアのロンボク島から、「おいしく食べて世界平和」を目指す、食エッセイブログ。                            

2012年3月22日(木)
★☆月見想-今宵、新月-☆★

こんにちは、いつもニコニコひじゃうですニコニコ

実は今、24日なのだけど、こっそり22日の更新に紛れ込ませまっする。


【本日、新月を迎えます】

2012年3月22日23時38分(明石標準時計)、新月を迎えます。

新月。
しんと真っ暗な空をみながら新しいあなたのことを想ってね。


私は「月見想」を2010年の9月から行い始めました。

お月様=========================お月様
Q.そもそも、「月見想」って何?
A.新月/満月をみて自分や世界のことを想うこと。

  モットーは「新月は自分のために。満月は世界のために。」
お月様=========================お月様

●私が「月見想」はじめたきっかけは⇒コチラ
●「月見想」にかける夢は ⇒コチラ

【ひじゃう式ゆるゆるムーンエッセイ】

前回記事が満月の月見想だから、2週間もブログを更新してなかったのね。
修理にだしてたパソコンも戻ってきたので、新月だし、また今日からマイペースに更新します。

来週の更新は…(サザエさんの「来週のサザエさんは♪」のセリフにのせてお読みください)
・おやつコンテストをしたよー
・スマトラ旅行したよー
・バリヒンズー教のお正月だよー
の3本です。

ところで、今回の新月は春分のあとの最初の新月ということで、お祈りパワーも大きくなるそうです。

今日は、ジャン・スピラーさんが本「[魂の願い]新月のソウルメイキング」の中で伝えている「春分お宝マップ」を作って過ごそうと思いまーす。

※春分お宝マップは、
〔いつ〕春分のあとの最初の新月のあと2日以内に
〔どこで〕どこでも(自室がいいかな)
〔誰が〕自分自身が
〔何を〕自分の夢を
〔どのように〕 自分のイメージの雑誌や写真などを、コルクボードなどにコラージュ(組み合わせて貼っていく)して
〔どうする〕表現します
    
自分で絵をかいたり、言葉を付け加えてもいいんだって。

興味ある人、ぜひやってみてくださいね。
自分がどんなふうになりたいのかよーく向き合ったら、あとはお月さまにお願いするだけ。

自分にとって大切なことは、お月さまが知ってるのかなぁ。

ではー。
    

【「月見想の会」 仲間募集中】
新月/満月の日のお知らせをお届けしています。
私もやってるよって教えてね。

各種コメントも歓迎です。
※実際に集まるわけではありません。自分のペースを大切にしてね。

★☆ミクシィにも同名コミュあります⇒コチラ☆★


新月/満月の日は月見想の日。
新月は自分のために、満月は世界のために、想いましょ。
きっと、あなたの想いが届くはず

今日も平和な月夜に、きれいだね、うれしいね、ありがとう 
↑今、何位かな? クリックありがと。LOVE&PEACEwithFOOD