こんばんは星


友達と愛知県岡崎市にある『ブルーベリーファームおかざき』へブルーベリー狩りに行ってきましたsei
ひいらぎ日記♪♪♪♪♪♪愛知県☆大府市☆柊山町の柊みみはなのどクリニック

ここのブルーベリーは品種が多く、品種別の紹介が載った説明書が置いてあります。

さらに木1本1本に何の品種かが書いてあるので「自分が今、何のブルーベリーを食べたのか」が分かりますし、食べ比べが出来ましたよ音譜

時間無制限で休憩所が設けられているので暑い夏でもブルーベリーをじっくり味わうことができましたクローバー帽子や日傘の嬉しいサービスもありました帽子かさ

オーナーやスタッフの方々はとても優しくて丁寧な対応でした~キラキラ
ひいらぎ日記♪♪♪♪♪♪愛知県☆大府市☆柊山町の柊みみはなのどクリニック

私のオススメは『ラヒ』という品種で、食味も甘くて大粒で、ジューシーラブラブすごく美味しかったですドキドキ

『オクラッカニ―』という品種もちょうど8月が食べ頃です。極上の甘みで美味しかったですラブラブ


皆様もお盆休みを利用してブルーベリー狩りを楽しんでみてはいかがでしょうかはてなマーク


『ブルーベリーファームおかざき』ホームページはこちら http://blueberryokazaki.com/

BY ISHIHARAヒマワリ


柊みみはなのどクリニックのホームページはこちら