ワンダホーなサタデーナイト&トホホなサンデー | おばさんだけど乙女なの♪

おばさんだけど乙女なの♪

すっかり生活の一部になった携帯乙女ゲームのことや日々感じたことなど、40代女子の独り言を書いちゃいます♪

日曜日も猛烈に暑かったですねぇ
申し訳ないが、もう節電なんて言ってられません

そして週末、久々にがっつりゲームができました
旦那と子供に内緒のPSPなので、なかなかプレイする時間が取れないのですが。。。
土曜日の早朝から旦那と長男が1泊2日のサッカー合宿に行ってくれちゃったもので、土曜日は次男と二人っきり。
旦那は長男のサッカーチームのコーチをしてるのですよ
ボランティアのサッカーチームなので、基本お父さんコーチなんですね
なので、いつもセットで出かけてくれるので助かります(爆)

私は二人が出かけてから二度寝をして10過ぎに起床。
最近は週末でも平日と起床時間が変わらないので、久しぶりにのんびり寝られました
その間、次男はアニメ見たり、DSやったり。
いつもならパパに怒られるようなことも今日はやっても大丈夫(笑)

私はとりあえず洗濯と掃除を済ませ、録っておいたアニメを見たり、借りていたコミックを読んだり。
アニメは薄桜鬼としろくまカフェ。
コミックは夏雪ランデブーの3・4巻。結末がわかって安心しました
夕方近くに近所のスーパーへ買い出しに行き、それからファミレスで夕食
旦那がいないと、ご飯を作らなくてもいいのが嬉しいですね~
その後次男が大好きなドラマ「ゴーストママ」を見てからシャワーに入り、次男就寝
あ、ちなみに、ゴーストママのED曲は私が大好きなAqua Timezです
彼らの曲は聴くと元気になるので、大好きなんです
歌詞がいいんですよね~

次男が寝てしまったら、あとは私の自由時間。
思いっきりゲームができる~
と、その前にアルカナと夏雪ランデブーを見てから蒼黒本編を開始
3時間続けてゲームをしたのですが、私としては快挙ですね

祐一先輩攻略後、遼と真弘先輩をプレイしてました。昨夜は真弘先輩のGOOD ENDと悲恋ENDを無事終了しました
やっぱり切ないっすね~ちょっと泣けました
それにしても真弘先輩は相変わらず叫びっぱなしですね(爆)
次は誰にしようかな・・・と迷い中です

で、まだこの時点で2時だったので、プレイ途中で放置していたキミカレ新学期をプレイしてみましたよ
買ってすぐにプレイ後放置だったので、すっかり話を忘れてました(爆)
説明書も読まずにどんどん進めていたのですが、いつになっても彼を選ぶ様子がなく・・・挙句に告られたけど「みんなとは友達でいたい」ってことで、あっけなく1学期でゲーム終了
はぁ?意味わかんないっ
どのキャラの好感度も同じぐらいだったんでしょうね←これすら確認できてない。どうやって確認すんのかもわかんない
ちょっと心が折れました・・・そのうち攻略サイト探して最初から仕切りなおしてみます

そんな楽しいサタデーナイトも3時過ぎに終了。
本当は朝までやりたかったのですが、日曜日の9時からサッカーのお当番だったので、仕方なくって感じです

そして迎えた日曜日。
朝っぱらから学校の校庭に集合。
5月から次男も長男と同じチームに入ったのですが、まだ年中さんなので、サッカーやってるとはお世辞にも言えないのですがね
この日は、午前中が親子サッカー大会で午後から近所の集会場で懇親会でした。
親子サッカーにはとても出る勇気というか体力はないので、お茶当番として、子供たちのお世話をしてきました(笑)
懇親会は・・・若いママさんたちと酔っ払いのコーチたちに圧倒されて、寡黙に過ごすこと約2時間半
次男はビンゴのじゃんけんで負けて賞品ゲットできずに大泣きだし
まぁ、最近は出かけるといつもこんな調子で怒って泣いてばかりの次男です
慣れているとはいえ、大勢の集まる場所でコレをやられると正直疲れますね・・・

そして旦那と長男が17時ごろに帰宅。
いやぁ、自分の時間がたっぷり取れた楽しい土曜日だったなぁ
私のワンダホーな週末もこれにて終わり。

さて、月曜と火曜はちょっと遅めの夏休みです。
家族で伊香保温泉に行ってきま~す
温泉は嬉しいけど、ゲームできないからちょっと悲しかったりします

長文読んでくれて 感謝なのだよ←なぜか緑間@黒バス