●セッションご感想㉗/『やり方』を教えるのではなく『伝える』

メゾットを「教える」ではなく「伝える」:心理カウンセラー 山中臣宣です。


ブログで仲良くさせていただいている方、お二人から、山中さんにご推薦いただき、セッションをうけさせていただきました

「答えは、その人が見つける。

自分は、答えを教えるのではなく、

『やり方』を、

教えるのではなく、『伝える』」


山中さんのセッションは、山中さんオリジナルだそうです。


自分自身にある問題は、
『過去の自分』のなかにある。


それは、きっと多くの人がわかっていて、
『自分に向き合わなければならない』と、
漠然とはわかることもあると思うのですガーン


でも、じゃあ『自分に向き合う』って、どんな方法があるの?


この、自分に向き合う『具体的なやり方』が分からない

きっと、ここでみんな、つまづくのではないでしょうか。



過去の辛い体験を自分が受け入れた時、それは「あなただけのストーリー」になります。

そのストーリーが他の誰かを救うことができるんです。


セッションでは僕の手法をきちんとお伝えします。

そして、次はあなたが伝える番だと気づいてもらうんです。


僕の思いを伝えて、あなたのエッセンスが混じりオリジナルのストーリーになるんですね。


彼女自身、今年は積極的に活動されるとのお話でした。

貴重なお時間ありがとうございました(*^_^*)



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

「ころころ変わる心と付き合う今日からできる3つのカギ」
心の浮き沈み専門カウンセラー 山中臣宣でした。


■お知らせ■
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!

自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。

自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、心の特性を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。

自分の思い通りにならない自分の心と上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。