セッションご感想⑮/森林浴に行ってきた感じ。


●セッションご感想⑮/森林浴に行ってきた感じ。


こう考えると。
世の中の親業をやってる人は
自分の子供に対しての、影響力を認識すべきですね。

自分自身も、親を持ち。
子を持つ訳ですが。(偉そうには何も言えない)
(我儘から離婚歴あり。汗)

親の想いが、ズレてることは?
現実に多々あります、、、。

望んでないものを大量投与されても。
愛情で片付けられない。

望んでいても、得られないと。
寂寥感は増す、、、。



以前から読者様で先日交流会で始めてお会いさせていただきました。

すごくひかえめな、優しい方なんです。



優しさの中に一本自分の信念があり・・。

こんなイメージです。



気分障害専門カウンセラー 山中臣宣です。


人はどうしても苦手なものがあります。

勿論僕も苦手な人、苦手なものがたくさんあります。



ウソをつく人がすごく苦手でした。

でも、実はウソをつく人が何にも悪くないことに気がついたんです。



そう、ウソをつく人が苦手な自分に何か原因があったんですね。

自分の中にある◯◯を探してあげるんですね。



僕のセッションは

~しなさい

~の方がいい


そんな言葉が存在しません。



自分の中にある◯◯とお話をしていただく。

でも簡単には見つからないし、簡単には振り向いてくれない。

きちんと相談者の方が存在を意識していただくまでは。




お話させて頂いている中でたくさんの答えを教えていただきます。

だって、僕には答えはわからないから。



なぜ、あえて電話にこだわるか?

声だけで聞くとあり得ない集中力が生まれます。



そう、視覚を頼らずに聴覚だけで意識するんですね。

相談者の方がどんな感情か

視覚より、ハッキリわかるんですね。



>森林浴が出来ます。
(声がね。α波出てる感じ)
(f分の一の揺らぎを感じる感じ)

こんな素敵な言葉をいただきました^^



自分の中の◯◯をきちんと見つけらましたね。

ここからがスタートです。

ゆっくり時間をかけて、お話してくださいね。



必ず、今まで嫌だった感情がウソみたいに消えてなくなりますよ。



お客様のワンちゃんをまるで自分の子供のように大切にされる。

すごく素敵なご感想をいただきました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

「ころころ変わる心と付き合う今日からできる3つのカギ」
気分障害専門カウンセラー 山中臣宣でした。


自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。

自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、心の特性を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。

自分の思い通りにならない自分の心と上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。