奈良心理カウンセラー山中です。




「新宮まで出張カウンセリング」


昨日、新宮まで出張カウンセリングに行ってまいりました。

「探偵ナイトスクープ」を見てすぐにお願いしようと思われたとのこと。


「奈良から4時間ほどかかりますが、お願いします。交通費などもいくらかかっても構いませんので」


すごくありがたいお言葉でした。


僕のカウンセリングにそこまでの価値をつけてくれたことに本当に感謝です。


できるだけ早くとのことだったので

スケジュールを再調整。


最短でお伺いすることにしました。



ちょっとした小旅行ですね^^


$頑張らないであなたの悩みを根本解決!山中臣宣 現在肯定型心理カウンセラー うつ・夫婦問題・不登校・生きづらさ・AC-不登校 夫婦 恋愛 カウンセリング 悩み うつ


電車に揺られながら、熊野の海を眺めていました。



到着駅が2時間に1本しか電車が来ないので

1時間ほど駅でくつろいでました。


すごく、のどかな雰囲気で時間がゆっくり流れているようでした。

そこで、なぜか今までのことを思い出していました。


サラリーマン時代のこと。

起業前のこと。



なにか不思議な気分になったんですね。

結果を求めて自分はここまで来たんだろうか。

気がつけば今の状況になっていたんだろうか。



「結果」とは一体なんなんだろう・・・?

これについては、また次回ブログにて^^



そうこうしていると電車がやってきました。


$頑張らないであなたの悩みを根本解決!山中臣宣 現在肯定型心理カウンセラー うつ・夫婦問題・不登校・生きづらさ・AC-不登校 夫婦 恋愛 カウンセリング 悩み うつ



ご依頼者は会社経営されている奥様。

娘様とご同席でのセッションでした。



内容は控えさせていただきますが

当初2時間予定が気がつけば3時間オーバー。



きちんと

「頑張らなくていい」

を受け入れていただきました。



最後にさせていただいた

「マインドマップ」

1つ気になるキワードが・・・。



3時間のセッションでは一言も発しなかった言葉

「家族に愛されたい」

実はこのことを一番伝えたかったんですね。

このお話をさせていただいた途端

相談者の方から、大粒の涙が・・・。


「本当に伝えたかったのはこのことなんです」


やっと、こころの扉が全部開いた瞬間でした。



セッション後は駅まで娘様が送って下さいました。

「また必ず、ご連絡させてください^^」

車に乗り振り返ると、ずっと手を振って下さいました。



駅に到着。

「本当に、本当にありがとうございました。」

娘様が何度も頭を下げお礼を言ってくださいました。



移動時間、セッション時間、計11時間の長い一日でした。



自分について考えることもできた一日。

今までのことを考えることができた一日。



「来るべくしてここまで来たんだな・・。」

そう再確認し、新宮を後にしました。



本当にありがとうございました。


ブログを読まれてのご質問があればこちらをどうぞ。

僕なりの理論でお話させていただきます。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


※遠方での個別セッションについて(全国対応しています。)

通常カウンセリング料金に別途交通費が必要になります。

ご依頼者様のご希望場所まで訪問いたします。

例 ご自宅・カフェ等

◇お問い合わせメールはこちらまでどうぞ。



**************************

体験型メールセミナー「過去のトラウマを2週間で克服できる講座」

あなたも、経験したことありませんか、こんな体験。
さまざまな「こころのざわつき」を体験して下さい。

ご登録はこちらからお願いします。


**************************

[カウンセリングメニュー]

◇「マインドマップ」対面セッション

※「マインドマップ」を使いあなたの現状を紐解きます。
あなたの「なぜ」の原因をお伝えすることができます。
「頑張らなくてもいい」そう気づくきっかけになればと思います。


◇「MY GIFT BOOK」フルコース

※「MYGIFTBOOK」で自分の気質を知り
「マインドマップ」で現状を紐解きます。
自分の気質を知るということは、「いやな部分」も
「受け入れる」ということなんです。


**************************


セッション内容でご質問があればこちらからどうぞ。

「ぜんぶ受け入れるカウンセリング」
心理カウンセラーの山中臣宣でした。

~お知らせ~




夫婦、恋人、友人、人間関係で悩まれている方。

これまで心理カウンセリングを受けられた方。

心理セラピー、結婚カウンセリング、仕事カウンセリング

様々なカウンセリングがあるかと思います。

心理療法士、カウンセラーも様々ですよね。

僕のカウンセリングは「結果」を求めません。

まずは、相談の「なぜ」から考えていきます。

そうして、悩みの「なぜ」をクライアント様と考えていきます。

相談者の方が「なぜ」を「受け入れられた」時

自分のするべき行動がハッキリと頭に浮かぶはず。

問題の解決より、問題の「なぜ」を理解する。

そうすることで、新しい気づきに出会えることでしょう。