奈良心理カウンセラー山中です。奈良心理カウンセラー山中です。



$あごひげ先生の話せば軽くなる秘訣...奈良 心理カウンセラー 夫婦 恋愛 カウンセリング 悩み うつ-起業 夫婦 恋愛 カウンセリング 悩み うつ

モニターご感想⑧「MYGIFTBOOK」



東京セッションでのご感想となります。

ご自身でも心理学を学ばれている博識な方です。

今学んでおられる知識を再確認されているかのように

セッションを受けられていました。


こちらがご感想になります。


Q1,「MYGIFTBOOK」をお知りになったのはきっかけはなんですか?

たまたまブログを読んだ時に知りました。




Q2,お申込みの決めてはなんですか?

モニターで出ていたからです。



Q3,ご感想をお願い致します。

心理学は自分で気づくには時間がかかります。

今回対面でのセッションはやはりいいなと思いました。

押し付けがましい感じがなく、自然体で変わろうとする必要もないというのが

聞いていてとても楽に感じました。


Q4,どんな方におすすめしたいセッションですか?

特に誰にということではなく、どんな人にもいいと思います。

自分で変わりたい人、変わる気が無い人、心理学に興味ある人、無い人

どんな人でも気づきになると思います。



Q5,私(山中)の実際会ってみた印象はどうですか?

思ったよりお若くて、もっと固い方かと思っていましたが、

話しやすく自然体な感じがしました。



セッション後に

「山中さん、江原さんに似てますよね?」

「!!??」

言われたことなかったのでビックリ・・・。

「いえ、顔が似てますよね(笑)」

「え、え・。ありがとうございます。」



なぜか、その後ずっと江原さんが頭の中で

グルグル。


気がつけば、写真を撮るのを忘れていました。

反省・・。



僕のカウンセリングは

「ぜんぶ受け入れるカウンセリング」

理解は無理にしなくてもいいんです。

「受け入れる」

だけなんです。


頑張る必要もないんですね。


全てきちんとタイミングがありますから。

なので今お悩みの

「なぜ」

をきちんと紐解いてご説明させていただいています。


僕もセッションの度に学ばせて頂いているんですね。


本当にありがとうございました(^^ゞ



ブログに掲載テーマでご希望があればこちらをどうぞ。

僕なりの理論でお話させていただきます。

ご依頼の方にむけてのブログを書かせていただきます。

「あっ、このテーマは私のだ^^」

こう思いながら読むとワクワクしますよね。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


**************************

体験型メールセミナー「過去のトラウマを2週間で克服できる講座」

あなたも、経験したことありませんか、こんな体験。
さまざまな「こころのざわつき」を体験して下さい。

ご登録はこちらからお願いします。


**************************

[カウンセリングメニュー]

◇「マインドマップ」対面セッション

※「マインドマップ」を使いあなたの現状を紐解きます。
あなたの「なぜ」の原因をお伝えすることができます。
「頑張らなくてもいい」そう気づくきっかけになればと思います。


◇「MY GIFT BOOK」フルコース

※「MYGIFTBOOK」で自分の気質を知り
「マインドマップ」で現状を紐解きます。
自分の気質を知るということは、「いやな部分」も
「受け入れる」ということなんです。


**************************


セッション内容でご質問があればこちらからどうぞ。

「ぜんぶ受け入れるカウンセリング」
心理カウンセラーの山中臣宣でした。

~お知らせ~




夫婦、恋人、友人、人間関係で悩まれている方。

これまで心理カウンセリングを受けられた方。

心理セラピー、結婚カウンセリング、仕事カウンセリング

様々なカウンセリングがあるかと思います。

心理療法士、カウンセラーも様々ですよね。

僕のカウンセリングは「結果」を求めません。

まずは、相談の「なぜ」から考えていきます。

そうして、悩みの「なぜ」をクライアント様と考えていきます。

相談者の方が「なぜ」を「受け入れられた」時

自分のするべき行動がハッキリと頭に浮かぶはず。

問題の解決より、問題の「なぜ」を理解する。

そうすることで、新しい気づきに出会えることでしょう。




モニターご感想⑧「MYGIFTBOOK」



東京セッションでのご感想となります。

ご自身でも心理学を学ばれている博識な方です。

今学んでおられる知識を再確認されているかのように

セッションを受けられていました。


こちらがご感想になります。


Q1,「MYGIFTBOOK」をお知りになったのはきっかけはなんですか?

花梨さんのブログ記事



Q2,お申込みの決めてはなんですか?

性格分析とマインドマップを組み合わせたセッションが面白そうと思ったから。



Q3,ご感想をお願い致します。

MY GIFT BOOKで判明した自分の性格の基本部分が、あまり意識してない自分だったので驚きました。

変動部分はズバリそのものと思うことばかりでしたが、自分で自覚できている性格は、基本部分ではなく、変動する表面的な部分だったことに驚きました。

今まで、自分が理想主義的とまでは思っていませんでしたが、
完璧で独創的な本当の自分を追い求めて彷徨うのがこの気質の人の人生なのだとしたら、
欠点と思えていた中途半端なところも、興味対象を学びながら彷徨うのが運命なのだから
仕方ないし、自分を広げることには違いないわけで、これでよしと思えました。

また、マインドマップで自分の大切に思っていることの優先順位を分析してもらい整理することで、迷いが減りました。

プロならではの分析をして頂き、気になっていた自分の深層も知ることができて、興味深かったです。


Q4,どんな方におすすめしたいセッションですか?

山中先生は

「がんばる必要はなく、今を受け入れること。今はできなくても、いずれ必要な時、またはタイミングよい時にできるようになったりするもの。起こっていることは、良くも悪くも自分にとって必要な意味あることで、飛躍のチャンス。」

という、終始、全てを受け入れたゆる~く脱力したメッセージを下さるので、
物事を前向きに考えられずにどんどんマイナスのスパイラルにハマりやすい方に受けて欲しいカウンセリングだと思いました。

また、分析に基づいた理論的なカウンセリングなので、理屈っぽい男性も受け入れやすいし、凝り固まった価値観や自分自身への思い込みを見直すことができると思いました。



Q5,私(山中)の実際会ってみた印象はどうですか?

優しさが滲み出ているお顔や、安心感を与える話し方は、ブログから思い描いていた通りの方で、緊張せずに楽しい時間を過ごせました。

物事を、善悪という概念で見ない大きな心の持ち主でいらっしゃいます。

「よいことも悪いことも全ては学びであり、必要な時にその問題に立ち向かう、あるいは単に向き合うだけでもいい。
逃げないことが大事であるけれど、仮に今は逃げてしまったとしても、単に機ではないだけで、いずれまた同じような試練(チャンス)は来るし、向き合える時に向き合えばいい」

という大らかなカウンセリングから、しみじみ

「人生とは自分が作るもの。逃げずに向き合えば、そのうち自然に居心地よい人生になっている」

と気楽に思えました。

私の様々な疑問にも即答して頂き、個人的な悩みのアドバイスも頂けて、大変楽しいセッションでした。

また、奈良から日程調整して東京までいらして頂き、本当にありがとうございました!

益々のご活躍をお祈りしています。





僕のカウンセリングは

「ぜんぶ受け入れるカウンセリング」

理解は無理にしなくてもいいんです。

「受け入れる」

だけなんです。


頑張る必要もないんですね。


全てきちんとタイミングがありますから。

なので今お悩みの

「なぜ」

をきちんと紐解いてご説明させていただいています。


僕もセッションの度に学ばせて頂いているんですね。


本当にありがとうございました(^^ゞ


$あごひげ先生の話せば軽くなる秘訣...奈良 心理カウンセラー 夫婦 恋愛 カウンセリング 悩み うつ-起業 夫婦 恋愛 カウンセリング 悩み うつ


ブログに掲載テーマでご希望があればこちらをどうぞ。

僕なりの理論でお話させていただきます。

ご依頼の方にむけてのブログを書かせていただきます。

「あっ、このテーマは私のだ^^」

こう思いながら読むとワクワクしますよね。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


**************************

体験型メールセミナー「過去のトラウマを2週間で克服できる講座」

あなたも、経験したことありませんか、こんな体験。
さまざまな「こころのざわつき」を体験して下さい。

ご登録はこちらからお願いします。


**************************

[カウンセリングメニュー]

◇「マインドマップ」対面セッション

※「マインドマップ」を使いあなたの現状を紐解きます。
あなたの「なぜ」の原因をお伝えすることができます。
「頑張らなくてもいい」そう気づくきっかけになればと思います。


◇「MY GIFT BOOK」フルコース

※「MYGIFTBOOK」で自分の気質を知り
「マインドマップ」で現状を紐解きます。
自分の気質を知るということは、「いやな部分」も
「受け入れる」ということなんです。


**************************


セッション内容でご質問があればこちらからどうぞ。

「ぜんぶ受け入れるカウンセリング」
心理カウンセラーの山中臣宣でした。

~お知らせ~




夫婦、恋人、友人、人間関係で悩まれている方。

これまで心理カウンセリングを受けられた方。

心理セラピー、結婚カウンセリング、仕事カウンセリング

様々なカウンセリングがあるかと思います。

心理療法士、カウンセラーも様々ですよね。

僕のカウンセリングは「結果」を求めません。

まずは、相談の「なぜ」から考えていきます。

そうして、悩みの「なぜ」をクライアント様と考えていきます。

相談者の方が「なぜ」を「受け入れられた」時

自分のするべき行動がハッキリと頭に浮かぶはず。

問題の解決より、問題の「なぜ」を理解する。

そうすることで、新しい気づきに出会えることでしょう。